具体的な言葉であればあるほど痩せるのはなぜ?

「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

昨日の記事で、イメージを具体的にすればするほど脳が反応して痩せられるとお伝えしました。

なぜ、具体的であれば良いのか?というのを今日はお伝えしますね。

【具体的な言葉が脳を味方につける理由1つ目】

1つは、人は五感に強く影響を受けています。

だから、より具体的にイメージすることで、脳にイメージをより強く持たせることが出来るのです。

ディズニーランドがあれだけ人気であり続けていることの理由の一つは、

あそこは五感のテーマパークだからとも言われています。

何色の服を着て、

どのような香りの香水をつけて、

どのような触感の食べ物を食べて、

どのような音が流れ、

その場所の気温はどれくらいなのか・・・

ぜひ、具体的に想像してくださいね。

【具体的な言葉が脳を味方につける理由2つ目】

もう一つは、

脳の進化の流れがあります。

いわゆる抽象的に物事を捉えることが出来るのは、私たち人間の発達した脳が出来る特徴でもあります。

他の動物は抽象的な行動を取らないですよね。

YESかNOしか存在しません。

ということは、

原始的な脳が理解できる言葉で脳に響かせた方が反応が強く出るということです。

~~かもしれない、より、

~~したい!(YES)

~~したくない!(NO)

と明確な方が脳に指示が飛ぶということです。

【脳に指令が届くことで動く】

必要なものが分かるから、行動が生まれます。

何となく~~だから・・・であれば、

~~しなくても良いってこと?と脳は思いますね。

違う言葉で言うなら、それを「逃げ道」と言う人もいます。

語尾には「~~~けど、」って付いたりしますね。

「逃げ道」も大切なあなたの気持ちですから、

逃げ道を用意しておきたいその目的を考えていきましょうね。

人は理由のない行動はしていませんよ^^

どんな行動も、感情もオールOK。

ポイントは、それらを大切に扱ってあげることです。

その上で、ご自身の理想をそれらの感情と一緒に作り上げていきましょう。

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!