相手の指示がすぐに欲しくなる人「これで良いですか?」って聞く人へ

「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

心理でも栄養でもダイエットでも、

カウンセリングをしていて「これやっていて良いですか?」と

私の「指示」を欲しがる人がいます。

もちろん、栄養やダイエットの指導ではステップが大切なので、アドバイスしています。

でも、そこには、

「こうしないといけない」

はありません。

「どうしたいか、あなたが選んでください」

なのです。

私がお伝えするのはベストなアドバイス。

こういう言葉には、その人が他人軸なのか自分軸なのかが浮き彫りになります。

【うんこ食べてって言ったら食べますか?】

私の指示を待っている人というのは、指示というよりも「これで良いんだよ」を私に決めて欲しい人なんです。

自分で決めるのは不安だというのは分かります。

でも、例えば、

「このサプリメント飲んでいるんですが、飲んで良いですか?」

とかは、ちょっと違います。

(そもそもサプリメントをどうこうという話は私はお医者さんじゃないので指示しません。例えです。)

それって、あなたの大事な身体の選択を他人の私に丸投げしているんです。

私は、こういう栄養がありますよと情報を提供しますが、それを選んでいくのは【あなた自身】なのです。

【相手に決めさせているのはなぜ?】

相手に自分の人生を決めさせていると、

・何となく不安、不満

に包まれていき、

・上手くいかなかった時の言い訳に使います。

だって、自分で決めるのを避けているわけですから。

しっかりと情報をこちらが伝えた上で、

最終判断も相手に任せている・・・

やはり、その心理の裏側をみていきたいですね!

【結果が出る人と出ない人】

結果が出る人は、

自分で決める人

です。

自分が判断するための情報を得たいから「これ、どう思いますか?」と聞いてくる人。

逆に、

もう分からないから全部決めてください!

とか

これで良いですか?合ってますか?

みたいに言う人は、自分の人生を放棄しているとも言えます。

自分で「変えたい」という意識が弱いです。

意識が弱ければ、もちろん、結果もついてきません。

そもそも、

「こうするぞ!」「こうなるぞ!」と具体的なイメージが描けるから結果がついてくるんです。

イメージが出来るだけで代謝は上がっていきますから。

ね、そうやって、体と心は繋がっています。

ダイエットでも何でも、自分で決めるから、納得して具体的なイメージを描いて切り開いていけるんです。

【他人軸になる人の特徴】

どうして、他人に自分の人生を預け始めたのでしょうか?

決してそうしたくてしているわけではないと思いますよね。

カウンセリングにお越しいただいた時点で、そんな自分に違和感があり、「自分の想い」があふれ出てきているから来ているんですよね。

もしかしたら、

・自分の意見を言ってはいけないという思い込みがあるのかもしれません

・過去に意見を言ったら、誰かに怒られたりしたのかもしれません

何か理由があるんですね。

でも、その経験から「言わない」「他人に任せる」と選んだのは【あなた自身】。

つまり、そこにはそうするためのあなたの目的が存在しているのです。

その【目的】が明確になると、納得して自分で決められるようになりますよ~

全ては自分にとって最善を選んでいるということ!

そして、その上で、新しい考え方の思考回路を作っていけば良いのです。

いつも使っている神経回路に、新しい道を作ってあげる。

通称、脳の筋トレ!

セッションはそんな時間。

だから、終わった後に眠くなる人も多い(笑)

慣れないうちは、そりゃ疲れるよね(笑)

良い疲れです♡

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!