ファスティング後は栄養吸収率が高まる

「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

ファスティングはデトックスにオススメと常々言っています。

そして、体を作るのにとっても良いということもオススメの理由の一つです。

【ファスティングが体作りになる理由とは?】

ファスティング後に血液検査をすると、

ペプシノーゲンといって胃酸状態が分かる数値がアップしているそうです。

つまり、ファスティングで脂肪燃焼させてデトックスした後の食事は、

ミネラル吸収アップするよ!ってことです!

【胃酸が関わる栄養素とは?】

ミネラルは胃酸でキレートされて体内吸収されていきます。

キレートとはミネラルを吸収しやすい形にする作用のことです。

また、

タンパク質(お肉、お魚)も胃酸があることで吸収がなされるので、

胃酸がしっかりと作られるファスティング明けというのは、

タンパク質吸収率も高まりますね!

現代人はタンパク質不足が多くて、

だからといって食べても吸収できない・・・腸内で異常発酵してガスが出たり、すっきりしなかったり・・となることもありますね。

ですから、

しっかりと胃酸が出ている状態というのはとても良いこと。

また、

女性は、毎月の女の子の日があって知らないうちに鉄不足になっていることもありますし、

女性ホルモンのエストロゲンが体内の銅を過剰にすることでアドレナリンが出てメンタルが不安定になることもあります。

そういう方にとって、しっかりと胃酸が出て、ミネラル吸収が上がるというのは嬉しいですよね。

【ファスティングとは?】

以上を踏まえると、

ファスティングって、

・デトックス

・新しい体作り

を行うツールとして使えますね!

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!