「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

5日間のファスティング断食中のクライアントからの嬉しい報告!

ファスティング断食4日目にして、体重マイナス4.6kg!

だいたい5日ファスティングで3kgが平均なので、すごい!

一緒に摂っているサプリが、

・アミノ酸

・マルチビタミンミネラル

・マグネシウム

ファスティング断食後に摂る予定が、

・亜鉛

・ビタミンB群

です。

ダイエット目的ではなくデトックス目的とのことですが、副産物のダイエット効果はやはり嬉しいですよね♪

【ファスティング断食後に1kgリバウンドする理由】

ファスティング断食を始めて落ちる、初めの1kgほどは肝臓に貯めていた糖(グリコーゲン)とそれを維持するための水分です。

ですから、イメージとして、3kg痩せたなら、1kgを除いた残りの2kgが燃焼したと考えてください。

つまり、ファスティング断食明けに1kgくらいリバウンドしたというのは、

リバウンドではなく、

糖質を食べるようになったことによって起きたグリコーゲン貯蔵量ですから「正常」であり、必須です♪

【ファスティング断食後に糖質制限することについて】

また、ファスティング断食後に痩せたいがために糖質制限しようとする方がいます。

糖質を食べなければ痩せやすいのは確かにありますが、

過剰な糖質制限は体の代謝機能が低下し、結果的にめちゃくちゃ太りやすい体質を作り上げます。

大事なのは、

・糖質の種類

・糖質の食べ方

です。

私自身はそれを知らずに代謝機能を低下した経験があります。

当時は、芋100g食べただけで体重爆上がりするような体質と化しました。

それもゆっくりと糖質リハビリを行い、

低血糖ケア、腸ケア、ストレスケア、を行い、今ではそれ以上食べようと体重は固定されています。

一時的なダイエットではなく、

体の機能を高める美を追求したダイエットにしていきませんか?

【ファスティング断食の使い方、オススメ利用法】

私がすすめるファスティング断食の目的とは、

・血液浄化による体内デトックス

そして、

・オートファジー活性化による細胞の生まれ変わり

です。

それらが行われることで代謝アップします。

代謝アップするから、

★ダイエットになり、

★疲れにくい体になり、

★良いメンタルになる

を生み出します。

ファスティング断食は自分にとってベストなタイミング、

そして、

ファスティング断食がやれる状態にあるかどうかをしっかりプロの元で判断してもらうのが良いですよ。

そもそも、

低血糖がひどい、

鉄欠乏がある、

糖質制限を長いことやっていてまだ糖質リハビリできていない、

そんな状態でスタートすることを一般的な話としてオススメしません。

そういったことを理解した上で、

一気に体重を落とす、見た目をぐっと変える、のにファスティング断食はとても良いツールですね。

私もちょこちょこ使っていますが、

ここ最近は自分の低血糖ケアと甲状腺ケアに集中しています^^

自分にとって良いタイミング探し、ですね♪

良いものをより良く使うためには必要な対策と順序です。

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!