腸もみ体験してきました!

「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

先日、腸もみ体験をしてきました~^^

腸もみは、腸、つまりお腹に特化した施術をします。

お腹の弾力もみてくれますし、

落下腸(腸の位置が下に落ちていることで便通や腸の動きに影響)

かどうかもみてくれたので、自分のお腹がどういう具合なのかを知ることができました。

落下腸や胃が下に下がっている人って結構いるんですよね。

それが、

・スッキリ出ない

とか

・むかむかする

とかに繋がりやすいので、乳酸菌とか食物繊維をか摂ってるのになーという人は、「位置はどうか?」という角度からも見てあげるのも良いと思いますよ♪

【身体は真実を伝えてくれる】

これ、ほんとなんですよね~。

だからこそ、体のメンテナンスは欠かせないわけです。

例えば、分かりやすい例で言うと、「コリ」の場所。

どうして、そこがこっているのか。

私がエステ×分子栄養学×心理のセラピストとして頭の中で考えるのはこういう流れです。

・低血糖を起こした結果アドレナリンが出て筋肉が固まっているのかもしれないな

・なぜ低血糖を起こしたんだろうか?

・単純に食べていないのか?

・それとも、心理的な背景があるのか?

・急なストレスがあったりしたか?

(精神的なストレスはエネルギーを消耗し低血糖を起こすことに繋がります)

・心理的な背景は、顕在意識にあるものだろうか?それとも本人も気付いていない「常識」とかそういうものだろうか?

だから、「コリ」一つでも心の状態が分かります。

また、統計学的にコリの場所によって抱えがちな精神的側面もあるので、そこも併せてみていくと分かりやすかったりします。

・足なら→生き急いでいる、今の人生の在り方を変えたい・このまま歩いていきたくない等

身体は真実を私たちに包み隠さず伝えてくれます。

いつだかの映画で “The dead does not lie”(死体はウソをつかない)とセリフで言っていたのを今思い出しましたが、まさにそういうこと。(笑)

【腸もみの感想】

水素を吸いながら、

最後に出汁を出してくれて、

体に染み渡りました^^

そうそう、

腸もみの体感ですが、

私の場合、

いい感じの腸らしいんですね!
落下腸もないし、
弾力も良い感じ。

だから、触られた瞬間から「気持ちいい」しかなかったんです。
(人によりガチガチとかだと痛い、くすぐったい、があります)

で、

ただただ気持ち良かったぁ〜

って思って帰ったんですが、、

帰りの高速であまりに眠すぎて!

人生初、

サービスエリアで寝ました(笑)

お腹って副交感神経がかなり密集している場所なので、ほぐれると、リラックス度がすごい。

ちなみに、リラックスすると胃腸が動くので、施術後めっちゃお腹も空いた!

ご飯おいしかった~

順子さん、ありがとうございましたぁ(#^^#)

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!