「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

昨日の記事で、鉄不足が多いという話を書きました。

ということで、鉄の多い食品を食べようと思った人もいると思います。

・レバー

・しじみ

・あさり

・小松菜

・ほうれん草

などですよね。

それと同時にしていただきたいのが、鉄の調理器具の利用

【鉄の調理器具はバカに出来ない!?】

実は、2015年 日本食品標準成分表(文部科学省)で改訂(7訂)がありました。

今まで鉄分と言えば、ひじき、切り干し大根が挙げられていましたが、大幅に鉄分量が今回の改訂で低くなったんです。

★ひじき100g

55mg→6.2mg!!

★切り干し大根100g

9.7mg→3.1mg!!

鉄製の釜からステンレス製に変わったことが理由だそうです。

にしても、ひじきなんて、9分の1ですよ!?

でも、逆に言えば、鉄の調理器具を利用しない手はない!ということです。

だって、鉄の調理器具にすれば鉄摂取量が9倍になるともいえるわけですから!

【オススメの鉄調理器具】 

・鉄のフライパン、鍋

・鉄球

・鉄包丁

などがありますよね。

中でも、私は、鉄のフライパンとスキレットを多用しています。

スキレットはそのままトースターに入れて焼いて、食卓に出しています。

例えば干物を焼くときもスキレットで焼きます。

フライパンは、こちらのフライパンがすごくオススメです。

鉄フライパンって、扱いにくい、くっつきやすい、さびやすい、そんなイメージがあると思うのですが、このシリーズは最高です。

重たさはどうしてもありますが、錆びないし、くっつきにくいし、鉄フライパンの面倒くさいイメージを変えてくれた逸品です。

お試しあれ!

★極みフライパン

https://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/kiwame/furaipan01.shtml

★★★
【オンラインお茶会募集中】
2月も募集スタート!
初めての方大歓迎!

・2月24日(木)10時〜12時開催
(日本時間)

・私がやった効果的なファーストステップ
【自己肯定感の上げ方、自分だけではどうにも出来ないことへの対処の仕方プチセミナー付】

・料金
2000円

コメント、メッセージからご予約・お問い合わせどうぞ♪
https://linktr.ee/nahoko.body.hp

★★★

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

\静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中/

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!