貧血未満、鉄不足の体の特徴で気になるところとは?

「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

NericeのモデルをしてくれているKちゃんが、ブライダルエステに来てくれました~!

嬉しい~!

来店した彼女の頭を見て驚く。

そう、髪留めが「鹿のつの」やないかー--い!!(笑)

好き、そういうワイルドなKちゃん!

彼女の体を触っていつも思いますが、鉄分が充足されている感が半端ないです。

別に私も貧血じゃないから♪と思った読者さん要注意。

病院で貧血とは言われていなくても、

鉄不足の女性ってめちゃくちゃ多いのが実情。

そもそも病院で「貧血」と言われる時って病的に「やばい状態」なわけであって、そこでは「ちょっと不足気味」とかまではカバーしないんですよね。

これがいわゆる未病だけど・・・病気未満健康以下みたいな状態ですね。

で、

鉄不足があると、

・疲れやすい

・筋肉つかない

・甘いものに走りがち

・思考がまとまらない

・アップダウンが激しい

が出てきますし、ボディセラピストの観点から言うと、

・やたら白い肌(美白というより、のっぺり血の気のない感じ)

・髪の毛のツヤとハリが少ない

・肉質がぽよーんとして、浮腫んでいる
→女子らしいクリームパンみたいな手とか足とか。

・もしくは、逆にガッリガリの鶏ガラみたいな感じ

になります。

こういう状態で、

施術だけしてきれいになりますよ~っていうのはちょっと違うんじゃないかい?と私は思います。

栄養学的に考えて、まずは体が喜ぶ栄養素を入れることも一緒にすると良いですよね。

さて、話はそれましたが、

彼女の鉄がめちゃ充実しているのは、猟師だからというのが大きいでしょうね。

ほぼ、鹿・イノシシしか食べないんだそうです(笑)

オシャレに言うと「ジビエ」。

だから、この髪留めも彼女が仕留めた女鹿のつのだそうです。

彼女によると「だいたい1歳くらいっすかねー」とのことでした。

ちゃんと生命を頂くという行為に、

責任と尊厳と感謝を持っているというのが、言葉の端々から感じます。

「頂きます」という言葉一つについて少し考えさせられました。

Kちゃん、こんにゃくもありがとう!

そして、改めておめでとう!!

結婚式までのサポートを楽しみにしています♪

★★★
【オンラインお茶会募集中】
2月も募集スタート!
初めての方大歓迎!

・2月24日(木)10時〜12時開催
(日本時間)

・私がやった効果的なファーストステップ
【自己肯定感の上げ方、自分だけではどうにも出来ないことへの対処の仕方プチセミナー付】

・料金
2000円

コメント、メッセージからご予約・お問い合わせどうぞ♪
https://linktr.ee/nahoko.body.hp

★★★

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

ー静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中ー

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!