「あっ」と驚く見た目変化

人生最後ダイエット法

生まれ持った才能と魅力を最大限活かしてイキイキと生きる

心と体が変わるダイエット!

セラピストのNAHOKOです。

お問合わせ/変化の方法を知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!

低血糖を起こすことは良くないというのは、何となく知識に入っている方も多いんじゃないかと思います。

【低血糖とは?】

少し復習から。

低血糖とは、簡単に言うと、血液にある糖が少なくなっている状態。

体は、糖からエネルギーを作りだしているので、

その糖が少ないということは簡単に言うと、

「ピンチ状態!エネルギー切れ寸前!」ということです。

健全な肝臓の持ち主であれば、肝臓に貯めている糖を使ってエネルギー補給してくれます。

ですが、

例えば、お酒をよく飲んでいたり、ストレスフルな生活を送っていて肝臓が疲弊していると上手く糖を貯めることが出来ない状態になります。

すると、どうするか。

それは筋肉、脂肪を切り崩してエネルギー源としていかなくてはなりません。

そのスイッチを入れるのが【アドレナリン】。

興奮させるホルモンですね。

【アドレナリンが出ることの問題とは?】

アドレナリンが出ることの問題とは、やっぱり「興奮する」というところですね。

メンタルが不安定になりますから、精神的にも落ち着きがなくなります。

めちゃくちゃ高揚して早口で楽しそうにしてたかと思ったら、

次会った時には、どよーんとして泣いたり悩んだり。

ドラマクイーンのように次々と変わっていく状態です。

また、このアドレナリン、一度出ると長い人では数日間「出やすくなる」んですよね。

だから、無駄に出さないに越したことありません。

そもそも、アドレナリンって本来はハンティングしにいく時とか、

ハンティング中に敵や獲物と闘う時に使っていたわけですから、

普段から出し続けるものではないわけです。

【低血糖かどうかをチェックする方法】

ちゃんとチェックするには、血糖値を測るのがベストですが、

体に出ている状態から推測もできます。

・手先、足先だけが冷えている

・脇汗をかく

・意図せず基本的に早口

・心配性

・イライラしがち

この辺が該当していたら、低血糖を疑うと良いですね。

特に、「脇汗」と「手先足先の冷え」はかなり低血糖チェックにオススメ!!

私は、分子栄養学を勉強する前は結構な脇汗タイプでした。(嬉しくないタイプ)

でも、低血糖がなくなってきたら、気付いたら脇汗をかかない自分に出会っていました。

そもそも脇汗が出るのって、午後3時とか血糖が下がりやすいときに出やすい。

食後お腹いっぱいの時に脇汗って出なくないですか?

脇汗はかなり低血糖のチェックポイントだと個人的に感じています。

また、手先足先の冷えも。

アドレナリンで末梢血管が収縮している証。

特にこの2つをご自身で振り返ってみてくださいね。

【低血糖でもOK、ご自身がどう生きたいか】

結構な確率でクライアントが口にするのが、

「低血糖あるんですよね、ダメですよね?」って言葉。

個人的には「全く問題なし!(笑)」。

別に人生がドラマクイーンのようにアップダウンしていても楽しいならそれでOK。

何も問題ないんですね。

私は脇汗がなくなったり、精神的な変なアップダウンに振り回されなくなったり、そっちの方が心地よかったのでケアして良かったと思っています。

だからって、一切コーヒー(カフェイン)もスイーツも食べないというような仙人のような生活はしてませんよ。

時にコーヒー(カフェイン)を飲んでアドレナリン出して楽しみますし、

スイーツも大好き♪

全ては自分がどんな自分で生きていきたいか。

ですね。

私は、できれば栄養的に自分の体から精神をうまくコントロールして、

自分にとって心地良い人生を送りながら、

コーヒーとかスイーツとかを上手に楽しんでいきたいなと思っています♪

しつこいですが、脇汗が減ったのはQOLが爆上がりしました(笑)

★★★
【オンラインお茶会募集中】
2月も募集スタート!
初めての方大歓迎!

・2月24日(木)10時〜12時開催
(日本時間)

・私がやった効果的なファーストステップ
【自己肯定感の上げ方、自分だけではどうにも出来ないことへの対処の仕方プチセミナー付】

・料金
2000円

コメント、メッセージからご予約・お問い合わせどうぞ♪
https://linktr.ee/nahoko.body.hp

★★★

Nerice ネリス

~「あっ」と驚く見た目変化

★エステ×分子栄養学×心理PNT

★心と体が変わる人生最後のダイエット

\静岡市にサロン、オンラインで世界中の方をサポート中/

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆不定休
駐車場完備
変化の方法が知りたい!「マル秘情報」はこちらにも発信中!