オンラインお茶会「ずっと手帳もやりたいことリストも習慣がつかなかった理由が少しわかりました。」

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

★★★

私の人生を変えた、
セラピストとして完全なる差別化につながった、
分子栄養学実践講座が申込受付中ですよ~
https://nerice-body.com/archives/8269

【NAHOKOからお申込みで特別プレゼント付き!】
申込リンク:https://ism-asp.com/order/af?ai=umum8pk1r7zpxr9oxbo8o1c7
★★★

お問い合わせ

1月14日に開催した、オンラインお茶会。

嬉しいことに満員御礼での開催ができました。

今回はお年玉企画として、

「2022年やりたいことリスト作り」のセミナーやりまして、

参加者さんから沢山の感想をいただきました。

少しご紹介すると・・・

ずっと手帳もやりたいことリストも習慣がつかなかった理由が少しわかりました。

実は今朝は若干落ちていたのですが、具体的なやりたい事のやり方のワークをするうちに、前向きな気持ちになっていました。

やりたい事リストを「実際にやる!」自己の成長に繋げるやり方を教えていただいて、ものすごく有益でした!あとは自分がやるだけですね。スモールステップで進もうと思えました。

やっぱり、私は一度カウンセリングしてもらった方がいいな、と実感しました。心の中のドロドロを吐き出すことが出来たら、もっと楽しく生きていけるかも。

本当にうれしい感想がたくさんでした!

SNSに投稿してくださった方もいて、

『年始にやりたいことリスト100個をあげていたのに、そのままだった理由が分かりました!』

『やりたいことがサクッと決まって、優先順位が明確になってスッキリした!』

などの感想もありました!

【やりたいことを即行動に移すには脳科学を使う】

参加者の声の共通点は、

「なぜ行動に移せなかったか分かった」とか、

「やりたいことリストをあげていたけど、やっていなかった」

ですよね。

これは、

・その行動を取りたい目的が明確ではない

こともあるでしょうし、

・「やりたいこと」の内容自体が、自己肯定感を下げることになっている

場合もあるんですね。

例えば、去年○○できていなかったな~・・・私ってダメだな~・・・とか。

そういうスタートだと、脳がなかなか行動に移してくれません。

何事も脳を味方につけるのがキーなのです。

 

そして人によっては、

「何か新しいことを始める」という行動そのものに「過去の出来事で作り上げたブロック」がある場合もあります。

その場合は、個別カウンセリングの方が早いでしょうね。

脳を味方につけるから、行動に移せる。

行動に移すから変化する。

鉄則です!

【私のお茶会感想♪】

こうして皆さんに、

私が学んできたことで「本当に良かったな~」ということをお伝えしていますが、

育児が自分を育てる育自というのと同じように、

私も色々と学ぶんですよね~

今回は、参加者さんから「NAHOKOさんインスタライブやってよ!」と言っていただき、

2022年のやりたいことリストに追加しました。

来月やりますよ^^

お楽しみに~

その他には、こういうの教えて欲しい!と言うお声もいただきましたので、

そのトピックをテーマにお茶会というのも検討していきますね!

では、改めまして、参加してくださった皆さん、ありがとうございました~♪

★★★

月1開催お茶会、
2月も開催します!

先約したい!
ご希望日表明!
は、コメント、メッセージからお先にお問い合わせどうぞ😊

https://linktr.ee/nahoko.body

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム