京都てんとうむしばたけ ビオラビッツさんのコレがめっちゃ美味しかった!<ずぼら料理で再現レシピ>

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

★★★

私の人生を変えた、
セラピストとして完全なる差別化につながった、
分子栄養学実践講座が申込受付中ですよ~
https://nerice-body.com/archives/8269

【NAHOKOからお申込みで特別プレゼント付き!】
申込リンク:https://ism-asp.com/order/af?ai=umum8pk1r7zpxr9oxbo8o1c7
★★★

お問い合わせ

私の趣味(?)の1つが、気に入った食べ物の味を再現することなのですが、

先日食べたこちらの「ごはんのおとも、お酒のあてに」がめちゃくちゃ美味しくって感動!

作っているのは京都丹後のビオラビッツさん。

Organic cafe てんとうむしばけという名称で活動されているようです。

とにかく美味しくって。

そういう時、必ず「何入っているのか?」原材料名をチェック。

原材料名にある食材は、多いもの順に記載されているので、それを参考にします。

そして、ここは適当な私・・・(笑)

だいたいで作ります。

今回混ぜたのは、

・手作りお味噌の樽にたまっていたたまり醤油

・はちみつ

・ニンニク

・ココナッツオイル

・一味

1つには、万願寺とうがらしの代わりにピーマンを入れてみました。

ざく切りで入っていたので、真似してざく切り。

味見してみましたが、美味しい~!

こういう、ごはんのお供になる「味噌」や「漬物」「佃煮」ってあると嬉しいですよね。

ただ、基本的に甘いものばかりが多くって、そこが私は苦手です。

こうやって自分で作ると好きなもの甘さに仕上げられるので大変重宝します。

ちなみにビオラビッツさんのこちらの商品、甘さが強くなくって、そこも感動ポイントでした。

お取り寄せも出来るようなので、今度色々とお取り寄せしてみようと思います!(^^)!

そうそう、

この手作り味噌をお湯で溶くと「味噌ラーメン風」な味になりましたよ♪

しかもココナッツオイル使用なので、

★エネルギー代謝に貢献

★カンジダ対策(体内のカビで、代謝阻害、解毒低下などで慢性疲労などを引き起こす)

ということもプラス!

目分量で、適当に美味しくなっちゃいましたよ。

でも、やっぱりビオラビッツさんのホンモノの方が「まとまっていて、もっと食べたくなる味」でしたが(笑)

ということで、一度試してみてから、ご自身で作ってみるのが良さそう♪

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム