同じ悩みを抱え続けている人・すぐに気持ちが変わってしまう人の共通点

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

★★★

私の人生を変えた、
セラピストとして完全なる差別化につながった、
分子栄養学実践講座が申込受付中ですよ~
https://nerice-body.com/archives/8269

【NAHOKOからお申込みで特別プレゼント付き!】
申込リンク:https://ism-asp.com/order/af?ai=umum8pk1r7zpxr9oxbo8o1c7
★★★

お問い合わせ

同じ悩みを抱え続けている人と、

すぐに気持ちが変わってしまう人には共通点があります。

【悩みにはレベルがある】

悩みにはレベルがあります。

それを表しているのがこちらの画像になります。

自分はどうしてこういう行動を取ってしまうんだろう?

自分は何でいつもこうしてしまうんだろう?

そういった悩みから抜け出せない人というのは、この図で言うと「行動」のところでばかり物事を見ています。

「自分の行動」から「悩みを見る」ので、その行動を理解できません。

だからグルグルします。

行動より上の階層から、その悩みを見ていくことで、「なぜその行動を取るのか」その「意図」と「理由」が明確になりスッキリするんですね。

【すぐに気持ちが変わってしまう人に抜け落ちているのは?】

すぐに気持ちが変わってしまう人も同じです。

行動にばかり目がいっていて、

価値・信念などが不明瞭だとしたら、

ぶれてしまいます。

途中で「なんでこうしたいんだっけ?」「この行動って正しいの?」となります。

【悩みを取り扱う大切なポイント】

悩み事を聞くときに大切なのは、

その人がどの階層から発していて、どこで悩んでいるのかを冷静に見ること。

同じ階層から見て、一緒に悩んでいては、抜けられません。

だって、そこには信念や価値観が見えていないのですから。

一歩下がってみることの大切さは、

こういうところにもありますね。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム