【ラジオ配信しました】行動できない人の2パターン

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

★★★

私の人生を変えた、
セラピストとして完全なる差別化につながった、
分子栄養学実践講座が申込受付中ですよ~
https://nerice-body.com/archives/8269

【NAHOKOからお申込みで特別プレゼント付き!】
申込リンク:https://ism-asp.com/order/af?ai=umum8pk1r7zpxr9oxbo8o1c7
★★★

お問い合わせ

昨年12月4日に開催した心理学セミナー。

人生初のイベント企画でありながら、結構な金額を動かしたので、それはもう自分にとって大きな出来事でした。

でね、

あれから1か月と少し経ちますが、

振返ってみても、

やっぱりあの出来事は私にとってすごく転換ポイントとなりました。

人は「変わりたい」とよく言いますが、本当に変わりたいなら、【行動】しかありえません。

でも、行動したくても出来ないことがあります。

それは、だいたい2パターンあります。

1)過去の出来事による心のブロック

2)起こってもいない出来事を想像してブロック

です。

1)の対処はカウンセリングを通してブロックを外していきます。

ブロックとなっている出来事のとらえ方を正しい理解に修正したり、

その出来事が「あなたの」人生においてどういう意味があるのかを明確にします。

1)が整ったあともまだブロックになっている場合が2)ですね。

 

2)は、自信のなさ、自己肯定感の低さから生まれがちです。

自信のない人が「私に出来るか分かりません」とか「失敗したらどうしよう」と言いますよね。
(はい、私もそうでした)

でも、

自信は、やってからついてくるもの。

やらないと自信は養われない。

そして、

自己肯定感は、達成や行動「できた!」と感じた時に育まれやすいものです。

とはいえ、そういうの分かってるって話ですよね^^;

で、そういう人が行動に移すパワーになるのは、「身近に応援者がいるかどうか」なんです。

120%であなたを信頼・肯定し、

いつでもそばにいてくれる人。

まさにそれがカウンセラーです。

友達や親や上司や先輩などがその役割であることもありますが、たいていが「分野別」じゃないですか?

・家事育児のことは○○さんに話すと安心

・仕事のことは○○さん話すと安心

と分かれていませんか?

これも良いんです。

でも、ここで一歩踏み出したい人にとっては、【どんな自分でも安心】を感じる【応援者】がいることがキーになります。

ぜひ、あなたの今からの一歩を全力で肯定、信頼し、背中をそっと押してくれるカウンセラーに出会ってくださいね。

 

その人のブロックが1)なのか2)なのか。

そこをカウンセラーは見極めてそっと手を添えていきます。

【PCMを企画した直後に録音したラジオ】
心理学セミナー PCM Key to me を開催しての感想と、人がモヤモヤするのはなぜ?https://anchor.fm/nerice/episodes/S1E27–PCM-Key-to-me-e1b9qvu

★★★満員御礼★★★
1月14日(金)10時~12時にZoomで、
運気が変わる旧暦の新年2月4日に間に合うように
【やりたいリスト】を作るプチワーク付きで開催します。

★★★

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム