産後の尿漏れ/脱膀胱を半年で改善!私の実体験とオススメ布ナプキン

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

★★★

私の人生を変えた、
セラピストとして完全なる差別化につながった、
分子栄養学実践講座が申込受付中ですよ~
https://nerice-body.com/archives/8269

【NAHOKOからお申込みで特別プレゼント付き!】
申込リンク:https://ism-asp.com/order/af?ai=umum8pk1r7zpxr9oxbo8o1c7
★★★

お問い合わせ

今日で産後2年です。

あっという間でしたね~

写真は以前「お客様にミカンいただきました!」ってFacebookに投稿したら、

「鼻からミカンいけちゃいそうだね~」

「鼻からスイカなら出産だよね~」

というくだらな面白い会話が繰り広げられたところから、あえて今日の記事はこちらをチョイス(笑)

出産ネタということで、尿漏れを半年で改善した私の経験話をシェアしますね。

【布ナプキン活用しよう!】

布ナプキンって、「生理の時のもの」という認識だと思いますが、生理じゃない時にもオススメです。

特に産後に尿漏れがあるなら是非使って欲しい。

なぜなら「感覚刺激」を入れてくれるからです。

感覚刺激とは、簡単に言うと、お股に布があたることで「ここにお股があるよ~」と体にその部分の存在を認識させるのです。

刺激がいくことで、その部分の筋肉が引き締まります。

結果、尿漏れが改善されたり、緩和されるわけです。

~膣の筋トレ、膣トレになっている~

とイメージすると良いですね♪

 

【ウォーキング25分毎日半年!】

上にも書きましたが、私が2人目出産後に尿漏れに悩んだ一人なんです。

しかも、脱膀胱までしてました。

膀胱が膣の入り口に降りてきている状態。

違和感ったらもう!

でも、産後半年で脱膀胱は改善、尿漏れもかなり緩和。

産後1年半で尿漏れはほぼなくなりました。

そんな私がしていたことは、布ナプキンと「25分ウォーキング」でした。

ウォーキングというと面倒に感じる人もいるかもしれませんが、

別に時間を作らなくても、

スーパーまで歩いていくとか、

通勤時に歩くとか、

昼休みに歩くとか、

そんな程度でOK!

ただ、子どもと一緒に歩くと遅くなりすぎるので、一人もしくはベビーカーでサササっと歩ける状態が理想。

【膣トレとかキュッキュッ運動とか】

膣トレって、膣をきゅ~っと引き締める筋トレ。

これが良いのは分かってますが、やれるか?と聞かれたら「やれない」「続かない!」と思いませんか?(笑)

私は続きませんでした。

やはり継続のポイントは、

自分にとって「楽しく続けられるもの」を探すに尽きます。

そして「続けたくなる理由を明確にする」が大切。

私のウォーキングが続いた要因は、ウォーキングが

瞑想時間であり、

自分と向き合う時間であり、

考え事をする時間であり、

運動をした後のスッキリを感じたいため、

でした。

布ナプキンは・・・目的もなにもありません、ただ下着に着けるだけで楽だし、尿漏れしてもパンツが気にならないから(笑)という感じでしたね。

 

布ナプを付けて、ウォーキングをやる。

是非、尿漏れに悩んでいるなら試してみてください。

尿漏れが無くなってきたら、それは、膣の筋肉がしっかりついてきたという証ですよ!(^^)!

 

膣の筋肉(骨盤底筋)がしっかりあれば、

次、妊娠した時に子宮頸管長がキープしやすくなるので、

切迫早産リスクが低下したり、

出産時のいきみが楽になったり、

性交がより良いものになったり、

月経血コントロールが出来たり、

良いことづくめです。

 

また、骨盤底筋が整えば血流も良くなって生理痛や女性疾患にも良い影響が出てきます。

そして、老齢化したときの尿漏れリスクも低減します。

【私が使っている布ナプ】

看護師・分子栄養カウンセラーのあおちゃんの布ナプ

https://www.instagram.com/nunonapu.ao/

https://lit.link/nunonapuao

★★★
1月14日(金)10時~12時にZoomで、
運気が変わる旧暦の新年2月4日に間に合うように
【やりたいリスト】を作るプチワーク付きで開催します。

私が個人的にやっていることなんですが、
結構興味ある人多いみたいなんですよね。

実際、私が変化した昨年の変貌は見ていただいていると思うのですが、

私が変化のためにやってきたことがいくつかあって、そのうちの1つがこのプチワーク。
何気に脳科学を意識してやっているから、
やることで変わっていくわけですよ♪

<お茶会詳細>
プチワーク付!
オンラインzoomお茶会

★ワーク内容★
すぐに行動に移せるから変化する
【2022年抱負リスト化ワーク】

2022年1月14日(金)10時〜12時

申込:メール、各種SNSメッセージ、
SNSコメントから
https://linktr.ee/nahoko.body

料金:2000円

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム