暴飲暴食への対処方法、どう年末年始を乗り越えるか

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

昨日から年末年始のお休みに入った方も多いでしょうか。

やはり年末年始の気になることと言えば、暴飲暴食じゃないでしょうか?

食っちゃ寝しがちですよね。

【脂肪にしないために】

年末年始に食べるものと言えば、やはり糖質が多いですよね。

お餅、砂糖たっぷりお節、お菓子、などなど。

血糖値が上がりすぎると、インスリンが出てきて、インスリンは余分な糖を脂肪細胞に蓄えます。

出来る限り血糖コントロールをするということが大切ということです。

カロリーばかり考えていても、インスリン分泌をさせすぎたら食べていない割に太るというのが落ちです(笑)

【血糖値を上げづらくする方法】

血糖値を上げづらくする方法としては、

・お酢を食前に摂る

→大さじ1杯のお酢を5~6倍で薄めて飲んだり、酢の物を食べたり、食べ物にレモンのしぼり汁をかけたりすると良いですよ。

・食後5分で良いので歩く

→ゆっくりでも構いません。糖が細胞内に入りやすくなり血糖値が上がりづらくなります。

・糖質から食べずに、フルコースの順番で食べる

→野菜、スープ、肉魚、炭水化物の順番。

 

私自身は、酢を意識して摂り、歩くのは面倒なので家事をする程度ですね。

多少食べる順番も気を付けますが、美味しく食べるのが一番です。

全て「やれる範囲、無理ない範囲で」が基準。

お客様によっては、カラオケに行く人、初詣に歩いて行く人、もいます。

運動って言うと面倒ですが、カラオケとか初詣なら行けます^^

 

そうはいっても、年始は早めにリセットにトリートメントにお越しくださる常連さんたち(笑)

そして、恒例のファスティング断食をされる方も多いですね。

 

上手に楽しむ。

楽しむためにケアをする。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム