カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

肌の乾燥が進んでいる時、栄養療法では胆汁不足を疑います。

なぜなら、皮膚細胞の分化には脂溶性ビタミンであるビタミンAやDが必須だからです。

そして、脂溶性ビタミンの吸収には胆汁が必須です。

胆汁が不足している人は、

胃もたれが起きやすい、

タンパク質や脂が苦手、

ホルモンバランスが乱れやすい、

も起きやすいです。

この辺をご自身に聞いてみて、当てはまっているなら、胆汁分泌を意識した食事生活改善を心がけると解決していく可能性があります。

乾燥肌でお悩みなら、この辺を考えて、体内がどうなのかなと予測を立てると対策が立てやすいです。

胆汁分泌には、苦い食べ物(ゴーヤなど)や、腸内環境を整えて古い胆汁を分泌排出させることです。

それには、食物繊維のβグルカンが豊富なマイタケやオートミールがオススメです。

 

乾燥肌だから色々塗って保湿して・・・でも良くならない。

そんな時は体内のメッセージをしっかりと受け取ると良いですよ。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム