背中のコリで太る、浮腫む、疲れやすいの悪ループに入る

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

背中のコリで太る、浮腫む、疲れやすいの悪ループに入ります。

その機序とは・・・

背中のコリがあると、姿勢が悪くなり呼吸が浅くなります。

呼吸が浅いと興奮緊張の交感神経が過多になります。

すると胃腸の動き低下します。

胃腸の動きが低下→タンパク質・ミネラル・ビタミンの吸収低下。

腸内環境悪化します。

汗が臭くなるかも、うんち・おならが臭いかも、うんち黒いかも
皮膚がカサカサ、性欲低下、慢性疲労などが出てきます

(でもこの辺は日常のちょっとした不調程度ですよね)

気付いたら太る、浮腫む、疲れが本当にとれないことに気付く。

タンパク質不足やミネラルの鉄不足はエネルギーを作るのに大きく影響します。

エネルギーが作れないから疲れるし太ります。

また、タンパク質不足は浮腫みの原因となります。

 

ただ、体のコリを手放すというだけでも、かなりの影響があるなと、この機序からお分かりになりますよね。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム