亜鉛を調味料から効率的に、しかも、簡単に摂取する方法

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

亜鉛は、細胞分化やホルモン分泌など様々なことに関わっています。

女性であれば、女性ホルモンのエストロゲンから起きるイライラのバランスを取るのも亜鉛。

成長期は細胞分化が激しく亜鉛が不足しやすいです。

そんな大切なミネラル亜鉛を意識的に摂取したいのですが、亜鉛が沢山含まれている牡蛎を食べるのって頻度低くないですか?

豚レバーや卵、カシューナッツなどにも亜鉛は含まれていますので、卵なら食べやすいかなと思いますが。

そうはいっても、ミネラルはこまめに補給していきたいものです。

そんな亜鉛を意識してオイスターソースはとても使えます。

ただ、オイスターソース、添加物がすごかったり、本当に牡蛎使ってる?な商品が多いのです。

そんな中でコスパも良くって良いものを発見しヘビロテしてます。

原材料はカキの煮汁だけ。

すごい!

味もおいしくてお気に入りです。

お味噌汁にちょびっと入れたり、炒め物に混ぜたり、なんでも合うし深みも増します。

カクサン食品株式会社(https://kakusanfoods.jp/store/item.php)

興味のある方はどうぞ♪

ちなみに、亜鉛でもマグネシウムでも水溶性になっているミネラルは吸収率が高いので、オイスターソースはさらに良し!!

全ては、美味しく楽しく栄養補給です!

※亜鉛が沢山含まれている食材に煮干しがあります。Nericeではサービスドリンクを煮干し粉のお味噌汁にしています。毎食煮干し粉お味噌汁というのもかなりの良い栄養補給になります。美味しいし!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム