自己肯定感が高まる生活の心がけ方

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

自己肯定感を高めたい、

そんな人にまずはしていただきたいのが、

1)好きなものを好きなタイミングで妥協せずに食べる

2)自分のテンションがあがる服を着る

3)自分のやりたいことを忠実に実現する

です。

単純なことに聞こえますが、こういう小さなことは「自分を大切にされてるなぁ」という感覚に繋がります。

例えば、

本当はこれが食べたいけど、こっちの方が安いから、とか、こっちは半額シール貼ってる!とか。

それ自体が悪いわけではないのですが、「本当はこっち」があるならご自身にその「本当」を選んであげてください。

小さな行動が「自己肯定感を育てます」。

以前、カウンセリングセッションで「鈍行電車で行くんです。新幹線で行った方が良いですかね~?」と質問いただきました。

私自身の考えで話すと、

鈍行電車で行っていることに「違和感」を感じるなら新幹線を選んだらいいと思います。

でも、もし、

・鈍行電車で行くことでゆっくり時間が確保されるからその間に読書したい!

・鈍行電車で行く時間を映画見たい!

・鈍行電車で節約したことで、行った先でこれ食べちゃおう!(^^)!

こんな風に「自分で決定した感覚」があればそれは自己有能感を育てています。

あくまで全ては「自分が我慢しておこう」から遠ざけるというのが目的。

そんなことを意識して、私は服は自分が着たいものを着ることを意識しています。

(子どもと公園などの時だけがイマイチ納得いかない服装多々(笑)泥遊び仕様優先。)

半額シールのものを買うときも、納豆なら「発酵進んでるからこっちが良い!」「フードロスに貢献!(^^)!」。

「これを半額で買ったら、こっちは高級なコレ買っちゃおう~っと!」

など楽しむための選択であったり、人によってはゲーム感覚。

ぜひ、すぐにでも実践できる自己肯定感アップ方法、試してみてくださいね。

とか言いながら、私も子どもの残飯を食べてしまうこともある主婦です(笑)

全ては心地良いバランスです。

探してみてください。

★好きな服はテンションがあがる★

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム