本当にやりたいことに出会うには?

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

本当にやりたいことに出会うには、どうすれば良いと思いますか?

本当にやりたいこと、見つかってますか?

カウンセリングしていて一番感じるのは「やりたいことが分からない」とか「やっぱり違った、ばっかりなんです」とか「楽しいには楽しいんですけど・・・」というのが多いです。

やる気というのは、ドーパミンというホルモンの作用ですが、上の写真のように、ドーパミンは、心と体の健康から出てくる幸せホルモンのセロトニンと愛やつながりから出てくるホルモンのオキシトシンの上に成り立っています。

この2つの土台があるからこそ、ドーパミンはその作用を十分に発揮できます。

もし、それらが整っていない中でドーパミンが出ると、

「よっしゃやるぞ!えいえいおー!」みたいな刹那的なやる気に燃えることになります。

言うまでもなく、カフェインでアドレナリンをバンバンだしていたりするので、いわゆる「燃え尽き症候群」にもなりやすいですね。

そして、ドーパミンが減った瞬間に、「やっぱり違った」とか「こっちの方が興味あるかも!」とか「楽しいには楽しいんだけど・・」とか、帰宅した後にぐったり・・とか。

になります。

自分のやりたいことを明確にしたいなら、

1)まずはご自身の抱えている(たいがいが潜在意識の)不安を正しく処理して、体の栄養を整えて、安心させること。

2)この人なら安心できる、という仲間や友達を作ること。

3)その上でやる気を出すこと。

です。

このステップが整うととてつもない力を生み出しますよ。

どんなあなたでも大丈夫、今見せているどんなあなたも長い人生のうちのたったの1ページ。

カウンセリングでは、そんな想いでお話ししています。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム