分子栄養学を学ぶ人にオススメ本【うつ抜け食事術】奥平智之著

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

私が学ぶ栄養学は「分子栄養学」というものなのですが、

こちらの奥平智之先生の『うつぬけ食事術』はマンガも入っていて、とても分かりやすい。

そして、最後のページには血液データの読み方まで書かれているので、参考になります。

奥平先生は、精神科がご専門ですから、その観点が強い本ですが、うつに関係なく使える本だと思います。

特に、血液データは脱水があるとデータがマスキングといって、本来の姿が化けの皮で隠されてしまうような状態になりやすいのですが、脱水はここを見るなど書いてくださっているので、とても親切です。

血液データが読めるというのは、ご自身とご家族の健康に多いに役立てられますから、救急箱と一緒にこちらを1冊持っておくというのはとっても良いなと思います。

1年に1度の健康診断の血液検査データから、しっかりと現状を把握できたら、1年後、2年後、3年後、と変わってきますよ。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム