願い事が一つまた一つと叶っていく・・

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

2021年は願い事が一つまた一つと叶っていっています。

先日は、

栄養学・西洋医学・漢方を始めとした東洋医学を統合しカウンセリングをしている女医のこいけDr.を静岡にお呼びしてカウンセリングしていただきました。

一緒に栄養学と心理技術を学んでいて、音楽療法をしている霞ちゃんと一緒に。
https://note.com/musicasumi

美味しいお茶を飲み、

お料理を食べて、

じっくりとカウンセリング。

見た目や話し方からズバッと心理状況や体状態を読み解いた後、血液検査データも用いて、答え合わせのような形で深読みをしていただきました。

私自身は、

・思いもしなかった流産経験からの現在の心理ブロック状態が浮き彫りになったり

・小さいころの経験が今の人間関係に与えるある影響が明確

になりました。

自分では大したことないと思っていた事柄が、実はその経験から「人格」が作られて、その勝手な思い込みの「人格」によって「罪悪感」や「恐怖」が芽生えていました。

「ただイヤだと感じた」過去の出来事は、なぜイヤだったのかを掘り下げていくと・・・

それは、その出来事がイヤだったのではなくて、その出来事によって「こうなってしまう」と勝手に起こると想像して紐づけてしまっている「起こるかもしれない恐怖」の感情が「イヤ」だったんです。

この紐づけには根拠がなく、勝手に「不安」「罪悪感」「恐怖」と結びつけています。

そして、その定義が自分の中で一旦確立してしまうと、同じような出来事や似たような出来事が起こると無意識に「拒否反応」が出るんですね。

それは生きる上で人間関係にも大きく影響します。

「なんで私ってこういう出来事が多いのかな~」というように繰り返して起こしているイヤな出来事が私にはあったのですが、それは、自分の「拒否反応」から起こしていました。

このように、なぜ「イヤだったのか」自分の想いをちゃんと紐解いて言葉にすることで「勝手な自分の定義付け」に気付くことができて、そこからは切り離して考えられるようになり反応がなくなります。

自分らしく生きる

自分らしい道を歩む

そんなことを知りたいなら、一つ一つ自分が絡めてきた糸、歴史をもう一度手繰り寄せて、キレイに巻きなおすと、とってもスッキリします。

キレイに巻き直した毛糸が、編みやすくなって、セーターにでも帽子にでも何にでもなれるように。

今のあなたはどのような状態ですか?

 

補足:こうした定義づけは、「自分を守るために発動した大切な感情」です。これがあったから、自分を守ってこれたのです。

自分を大切にして、守っていたからこその感情です。

大切な経験・過去を、これからの人生にどのように活かしていきましょうか^^

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム