お客様の減量に小魚をオススメした理由

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日お客様にアドバイスしましたら、さっそく実践してくださった報告ラインが届きました。

嬉しいですね~。

なぜイワシかアジの小魚を食べるようにオススメしたのかをお話ししますね。

【ダイエット中に摂って欲しい良質な油】

体はタンパク質、脂質、糖質をエネルギー源としていて、

それらを使って体を作り上げています。

でも、一口に脂質と言っても、脂質には種類があるんですね。

魚に含まれる油、魚油は、オメガ3が多く、脂肪燃焼しやすい油です。

ダイエットにオススメしたい油の1つです。

油自体をカットした方が良いという考えのがありますが、

・ホルモンは脂質由来

・細胞は細胞膜で包まれていて、その膜は脂質で出来ている

・脳は脂質がメインで出来ている

そういった点を考え、魚を食べることをオススメしています。

【タンパク質はダイエットに必須】

体はざっくり言うと筋肉と脂肪で出来ています。

筋肉はタンパク質で出来ていますから、タンパク質が不足することは体の材料が不足するということに繋がります。

また、胃酸、消化酵素、コレステロールなどもタンパク質が材料として使われているので、不足することで消化吸収力が低下し、体の機能が低下していきます。

ですので、お肉やお魚を食べていただきたいのですが、「一緒に良質な油を」と考えるとお肉だけでなくお魚も一緒に追加していただくと良いと思いますよ。

【魚にはビタミンDが豊富】

ビタミンDについては、

・コロナにかかったときに悪化しない

・免疫アップ

・腸内環境改善

など様々な論文が沢山出ているくらい、摂取したいものですが、最近はリモートワーク、室内で過ごすことが多くビタミンD欠乏の方が多いそうです。

日光浴でビタミンDは生成されますが、不足気味なことを考えると、お魚やきのこなどを食べてビタミンDを補うことはとても理にかなっています。

【食べるダイエットへシフト!】

食べないダイエットは、代謝機能低下していきます。

推奨したいのは、「何を食べるか吟味した食べるダイエット」です。

関連記事:油オメガ3まとめ(摂りたいけど水銀が気になる人へ)https://nerice-body.com/archives/6436

魚油、オメガ3は脂肪燃焼するhttps://nerice-body.com/archives/5889

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム