あと2か月でカラダは変わるのか?

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

今年もあと2か月を切りました。

あと2か月、

まだ2か月。

どう感じていますか?

私は両方を感じています^^

あと2か月だけど、まだ2か月あるから何できるかな?

と思っています。

今日のブログは本当に私の家族ネタ、独り言です。

 

【今、私がチャレンジしていること】

実は夏頃から、主人に毎朝プロテインとマグネシウムを飲んでもらうようにしていたのですが、ここにきて・・・

・痩せてきて

・皮膚の炎症が長く続かなくなってきて(回復早い)

・なんと職場のおばちゃんに「あんた、痩せた?」って言われたそうなんです!

栄養カウンセラーをしていて一番の難関って、ぶっちゃけ「家族」なんですよね。

お客様には、「NAHOKOさんのご家族ラッキーですよね」なんて言っていただけますが、ご自身のことを思い返して頂いてもお分かりのように、

→お母さんの小言って素直に聞けました?(笑)

→旦那さんより友達に言われた方が素直に聞けたりしません?(笑)

そうそう、それです(笑)

うちも例に漏れず、なかなか聞いてもらえないし、私の場合は「お好きに楽しく生きてくださいませ」という姿勢ですので、夫婦で食べるものが違うことはしょっちゅうです。

彼の価値観:ラーメン屋に行けなくなったら人生の楽しみはかなり半減

私の価値観:ラーメンに興味なし!

って、これは「私、健康です」みたいな発言ですが、そういう意味ではなく(笑)
小麦で言えば、私はパスタ、パンがめっちゃ大好きで毎日でも食べたいんですが、ラーメンはあまり興味がないのです。
にしても小麦って麻薬・・・。

 

そんな価値観の二人なので、やはり「好きに楽しく生きているのがベスト!」とお互いに思っているので彼の食生活には介入していません。

やっていることと言えば、日々の夕食位は多少栄養バランスを考えてますね・・・程度。

決して昔からこのスタンスではなかったことも話しておきます。

昔、こういった知識を学んだばかりの頃は私も盲信猛進妄信していて(笑)、思いっきり彼を変えようとしていました。

でも、彼の生活スタイルに私が介入しても喧嘩が増えただけでした。

「あなたの健康を想って」というのは、私のエゴの押し付けでしかないんですよね。

彼がどう生きたいかというところには全くフォーカスしていなくて。

で、辞めました。

相手をコントロールしたいという欲求。心配するという行為そのものが、相手を「ダメ」だとみていたなと今なら分かります。

これを経験したからこそ、お母さまでお子様のご相談にいらっしゃるお客様の気持ちが分かりますし、問題も分かります。

こんな感じで、基本は無介入の関係性ですが、彼が朝ごはんを食べずにコーヒー片手に出勤するのを見ていて、ちょっと気になっていたんですよね。

キレやすくなるし、

低血糖起こしてるし、

筋肉消耗してるのが目で見て分かる。

なので、「こりゃ一緒にいる私も面倒だわ(笑)」と思い、夏のある日、「こういうプロテインスムージーなら飲みたい?」って聞いてみたんですよね。

そしたら「冷たいジュースみたいなやつなら飲みたい」と言ったので、毎朝甲斐甲斐しく(笑)作るようになったわけですよ。

そうしたところ数か月で、

・体重減

・皮膚が良くなってきた

という結果が表れてきました。

無介入の姿勢は変わらずとも、やっぱり健康になる彼を見るのは、正直めちゃくちゃ嬉しいんですよね(*^-^*)

何のために栄養学を学んでいるかって、やっぱり基本の部分は自分を始めとした家族や周りの人のためなんですよね。

だから素直に嬉しい!

本人も変化を感じるから、「何入れてるの?」な~んて聞いてきちゃったりしてさ(笑)

もちろん、どや顔で説明しちゃう、しかも長め(笑)

そして、すかさず「あなたのカラダ、絶対変わるよ!すごいよ!もうちょっとやってみない?」なんて伝えるわけですよ。

すると変化を感じてる彼は、「うん、やってみる(笑)」と。

その瞬間、キターーーーって私は心のガッツポーズ(笑)

 

栄養は美味しく、楽しくやらないと胃腸の動きが止まるので意味が無いんです。

本人が「やりたいな」「嬉しいな」「ワクワク」してこそやる意味があるので。

 

という感じで、今年もあと2か月。

寒くなってきたので、冷たいジュースは厳しいな・・・と感じています。

無香料のプロテインを購入して、スープにしてみようか、カレーみたいにしてみようか良い方法を考えているところです。

彼という「症例研究」がさらに高結果を残すと良いな~。

何しろ家族なので、やり放題~!(笑)

ということで、ワタクシはこのまま地道に旦那を栄養で満たす活動(略して旦活)をして、症例研究を積み重ねていこうと思います。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム