10月30日申込締切り!静岡PCMセミナー Key To Me

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

12月4日㈯開催の静岡PCMセミナー Key To Me、着々と準備しております。

「自分ってどんな特徴があるのだろう?」

「自分のことがよく分からない」

「自分ってどうしていつも○○なんだろう・・」

って思う事ありませんか?

 

私はあります。

特に最近は、

「どういう風に自分と接することで、自分のやる気が維持されやすいのか、やりたいという気持ちが起こるのか?」であったり、

「自分はどういう特徴があるから、どういう人と組むと仕事的に良いのだろうか?」

などを考えます。

今までは好きな占いの先生がいて、年に1回見てもらっていました。

でも、占いって定期的に行きたくなるし、たまに「ん?違う」って思うところがあるのも事実。

なぜなら、占いは統計学だからです。

統計なので「自分」とはしっくりこない点があっても当然。

(そこを埋めるのはまさに経験と腕ですね!)

 

で、そんな時に「これは知りたい」と思ったのが今回の心理学セミナーでした。

このPCMセミナーでは、45個の心理学に基づいた質問に答えて、あなたの6つのパーソナリティがどのように成り立っているのかを見ていきます。

どういう要素がベースにあって、

成長や状況に合わせて今後どういう特徴が出てくるのか、というのを建物(コンドミニアム)で表現し教えてくれるのです。

全て、あなたの回答に基づいて出しているものなので、まさにオーダーメイドであり、真実。

6つの特徴は、色で表されます。

各色には意味があります。

 

このようにコンドミニアムで表現された色の階段は、

今後も変わることのない自分の絶対的特徴が一番下の色で、

上にあるのは、成長や状況に応じて出てきやすい特徴です。

このようにベースと今の状態を知ることができるので、

正しく自分を扱えるようになります。

 

セミナーではこの色の人はこういう考え、こういうことに興味を持つ、こういう伝え方を好む、なども教えてくれます。

自分はもちろん、

違う色の他者への接し方も大きく見直すことができます。

 

例えその人がPCMを受けていなくても、色から人の特徴を学べるので、何となく「この人はこの色っぽいな」「だからこうやってお伝えしよう」と選択できるようになります。

 

今後、私はPCMのオーダーメイドしたコンドミニアムを基に、仕事のやり方、相手の選び方、相手への接し方、に活かしていこうとワクワクしています。

 

各色の特徴はまた、別記事でアップしていきますね。

 

ちなみに私は、

・黄色

・オレンジ

・赤

でしょ!

と周りに言われています。

ざっくり言うと、

黄色:楽しい

オレンジ:調和

赤:ラテン的なノリ

です。

真相やいかに・・・

 

〇独り言〇

言われてみたら主人には出会ってからというもの

「なんでNAHOKOは何も考えずやるんだ!」

「楽観的すぎる!」

「信じるの早すぎ!」

「変な「うまくいくっしょ~」という自信(?)がある!」

「もうちょっと考えてよ!」

「イノシシ!」

 

と言われてきました。(笑)

いや・・・私としてはあなたと出会ってから、めっちゃ考える人になったんですけど!!

・・・きっと、考える人(青色)からしたら、私は考えていないに値するのでしょう

・・・どんだけ頭忙しいんだ?青。

想像を絶する。

とか言っときながら私が青だったら笑えます。

<詳細>
★10月30日締め切り★
2021年12月4日土曜日 9時半~17時
静岡県コンベンションアーツセンター/グランシップ
新規:32500円
再受講:7200円
(お弁当付)
【PCMについて公式協会HP パーソナリティについて】
【静岡県コンベンションアーツセンター/グランシップ】

 

関連記事:(募集【一生ものの心理学セミナー】静岡PCMセミナー Key To Me)https://nerice-body.com/archives/7657

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム