マグロ食べたら一緒に○○を摂ると水銀対策に!

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

昨日のブログで「ジャンクを食べられるカラダが目標です!」と言ったように、

自分が食べたいものを食べるために、出来る限りのケアはするようにしています。

その一つが、マグロなどの大型魚の摂取に注意すること。

お魚はDHAが豊富で、ビタミンDなどの栄養素もいっぱいあるのでぜひぜひ摂りたい食材ですが、大型魚には水銀が蓄積しているので、それが人体で溜まってしまうと、

・慢性疲労

・ブレインフォグ(集中できない、記憶悪くなるなど)

・解毒力低下

などが起きますので、あまり進んで摂ることはしていません。

ですが、マグロ美味しいですよね。

 

ということで、ちょっとした栄養テク。

マグロを食べるときに、セレンという栄養素を摂ると良いですよ。

セレンは水銀が蓄積しないように働いてくれます。

 

昨夜マグロのお刺身を食べた私は、しっかりと摂りました♪

ちょっと知ってるのと知らないのとでは大きく変わってきますね。

小さなことの積み重ね♪

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム