体が勝手にほぐれていく涙ってどんなもの?

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

お客様と話ししていて、お客様が涙する瞬間があります。

これは、自己受容と解放が起こって、自己肯定感が高まっていく瞬間です。

どうしてかというと、

「イヤだったこと」「罪悪感を感じていること」「悲しかったこと」「辛かったこと」

いろいろな経験があると思いますが、

それを経験したときというのは、人のカラダは固まるんですね。

筋肉もぎゅっとなって、

表情も固まってフリーズするか、

怒りがこみあげてワ~!!!!っとなるか。

そして、「その出来事は」「とてもイヤなものである」という引き出しにいれて、

脳と体に記憶させるのです。

 

それを思い出すたびに、その感情は沸き起こるし、体は固くなります。

日常的にその「イヤな出来事」が起こる環境であれば、体は常に固いまま。

いくらマッサージしてもほぐれません。

 

ですが、そのお話しをしながら、涙が流れた時・・・
その時、脳と体は「その出来事」を「受け入れて」「受容」するのです。

それは、その時に結びつけた「この出来事=辛い、悲しい、などの感情」というコネクションを断ち切り、「その出来事=ダメなことではない、大丈夫、安心しても良い」というように新しいコネクションを作るからです。

 

新しいコネクションが出来れば、

体は警戒モードから解放されるので、自然と緩み柔らかくなります。

また、精神的にも穏やかになれます。

 

安心する環境で涙する時間はどんどん作って、

新しい神経、感情とコネクションを作っていくと、生きやすくなりますね。

ココロとカラダをトータルでアプローチする、

真のカラダを呼び覚ます時間でお待ちしております。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム