顔が腫れて、どこに行っても「異常なし」なんです・・・

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

この1年でお顔が2回腫れ上がり、

内科、歯科、耳鼻科、回って「異常なし」と言われてしまい困っていたというお客様。

 

自律神経の観点からお話しすると、

お顔は腹側迷走神経といって「コミュニケーション」に携わっている神経が沢山走っています。

また、民間療法の考え方では、お顔は表情を出す場所であり「想い」を出すところ、ココロの表現場所です。

 

顔が腫れあがり表情が出せなくなる、という心理的な背景には、

人とコミュニケーションが取れなくなるほど、

自分の想いに蓋をしていたり、

自分の想いに気付かないふりをしていたり、

想っていることとは別の行動を他人のためにとっていたり、

する可能性がありますね。

 

「もう、こんなにも・・・感情が・・・想いが沢山あるんです!」

とお顔に感情が溢れんばかりに膨れ上がっているのですから。

風船がパンパンに膨らんでいて、

針を1つ指したらあふれ出そうです。

 

もちろん、腫れるまでいかずとも、

サロンにいらっしゃるお客様のお顔がどのような状態かは見させていただいております。

初回であればどうしても固まりやすいというのはありますが、

それでも、「どれくらい固まるのか」には個人差があります。

 

とても固い方はコミュニケーションの余力が残っておらず、

心配、不安、恐怖、そんな想いから必死に自分を守っていたり、

自分の意見は言ってはならないという自己価値の低さがあったりもします。

 

そういった方へのアプローチですが、

案外カウンセリングより、ボディアプローチの方が早いことが多いです。

 

というのも、自律神経は、

体から脳に向かう神経が全体の80%、

逆に、

脳から体へと向かう神経は全体の20%。

 

つまり、体が解きほぐれていけば、

自律神経は変わるのですね。

 

頭であれこれ考えるより、

体から解きほぐして、絡まった糸をほどいていく。

 

施術をしていて、

いつもは話せないのにいっぱい言葉が溢れるように出て来たり、

終わった後に、なんか知らないけどスッキリしてる・・ココロが。

 

そんな経験ありませんか?

まさに、自律神経がカラダから整った。

そんな瞬間を体験いただいているのですよ。

 

体は声をもたないかわりに、症状で教えてくれます。

そのメッセージに耳を傾け、向き合うこと、奥深いです。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム