だから、爆食しちゃったんですね。

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

最近、ダイエットシリーズが続いていますね。

ダイエットのご相談が続いているので、自然と記事もダイエットシリーズ。

さて、昨日の記事ではココロから起こるリバウンドについて書きましたが、今日は、爆食リバウンドしてしまう栄養素からの観点を書いていきます。

 

ダイエット中なのに、

「爆食しちゃうんです」

「食べ始めたら止まらないんです」

というご相談多いです。

 

そして、それを根性が足りないから、やっぱり私は出来ないんだ・・・みたいに自己肯定感を低くされている方も多い。

ですが、

大丈夫~♪

多くの場合、

「その爆食の前の食事は何時でしたか?」

「糖質制限ダイエットと称して、肉と野菜を沢山食べて炭水化物減らしてません?」

という2つの質問でだいたいが解決します。

 

それぞれの状態を解説すると、

★→前回の食事から間隔があきすぎると「低血糖状態」になります。

いわゆる、「飢餓モード」。

とにかく「食べないと死ぬ!」「血糖値上げたい!」となっています。

そんな体だと、暴食、爆食、食べ始めると(血糖値が上がるまで)止まらないです。

 

★→欧米人のように肉を分解してエネルギーが作れたら良いのですが、

日本人、特に女性、となると肝臓が弱いんですね。

なので、肉を沢山食べていても、それを実際に使えるエネルギーに出来ていないことが多い。

食べているようでいて、エネルギーが不足してしまっているという状態になります。

こちらも同じく、エネルギー不足ですから爆食しますよね。

 

さらに、こういうときは、とにかく手っ取り早くエネルギーを作りたいので、

「砂糖たっぷりスイーツ」「パン」「麺」「ジャンクフード」に手がのびます。

体からしたら、血糖値上げていきたいので、当たり前の話ですね。

 

話しは戻して。

こういったメカニズムをお客様に合わせて、お伝えします。

自分が陥っている爆食の理由はなぜなのか?

それは、メンタルから来てるの?栄養不足から来てるの?良いと思ってやっていたことが実は爆食に向かわせているのかも?

 

ぜひ、ご自身のカラダを紐解いて、

ご自分に合った方法を見つけていきましょうね。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム