リバウンドって、だから起こるんだ!

カラダの情報をバシッと読み取って、理想の自分を創り上げる、

静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

カラダとココロはつながっています。

リバウンドということを考えてみても、関係しています。

リバウンドというのは、

痩せた体重が元の体重、もしくはそれ以上に太ってしまうこと。

を意味します。

 

リバウンドと関係するココロの状態とは、「燃え尽き症候群」で例えると分かりやすいです。

燃え尽き症候群になってしまうくらい、頑張って頑張って我慢して我慢して・・・

そんな気持ちで行ったダイエットは、数値目標に達成した瞬間に爆発してしまいます。

「終わった~!!」という感覚ですね。

人の脳は「目的思考」ですから、目的達成してしまうとゲーム終了になってしまいます。

 

だから、ダイエット(だけでなく何でもそうですが)で大切なのは、

そのダイエットは「何のために行うのか」です。

「痩せることが目的じゃないんです」。

「痩せた先にある目的があなたの目的です」。

 

そこをちゃんと作り上げるのがカウンセリング。

明確にして、そこに向かうことは、リバウンドを脳からも起こさない、そんなカラクリがあるんですね。

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム