ニキビが出来る原因と、カラダからのメッセージ

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

カラダを中と外からグッとアプローチ、静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ニキビ、吹き出物、おでき、色々な呼ばれ方がありますが、お顔に出来ると本当に気になる厄介者ですよね。

いろんな美容液を塗っても解決しないって悩んでいる人も多いなと感じます。

【そもそも吹き出物が出来るのは】

吹き出物が出来る大きな2つの理由は、

★脂質分泌異常

★皮膚の増殖

です。

一つ一つ見ていきましょう。

あなたはどれが当てはまりそうですか?

【皮脂の分泌異常とは】

ストレスが強いときに、ニキビや吹き出物が出来た経験はありませんか?

実は、ストレスが高まると男性ホルモンが増加します。(女性でも)

すると、男性ホルモンは皮脂を分泌しますので、過剰な皮脂によって毛穴が詰まったり、酸化して炎症を起こし吹き出物になります。

また、寝る前に食事を食べる人は、寝る前の食事は脂肪に変わりやすく皮脂に影響しますので、夜食、も関係します。

【皮膚の増殖とは】

皮膚が増殖するときというのは、何かの刺激から皮膚を守ろうとしている時です。

紫外線に当たりすぎていませんか?

また、免疫が下がっていませんか?

免疫が下がると、汗やホコリなどに皮膚が過剰に反応します。

【ニキビのケアで行いたい事】

・免疫を上げるために、睡眠時間をしっかりととる、質より量の食生活から量より質に変更する。

・抗酸化ケア(ビタミンCたっぷりのフルーツや、ビタミンEたっぷりのゴマ、サプリメントなど)

・ストレスケアにボディケアやヘッドマッサージはとてもオススメです。

【サロンでのトリートメントを通して肌が整う人の本当のところとは】

ニキビが出来る流れを読んで分かるように、

本当にカラダから今出ているメッセージ(ニキビなどの症状)と向き合うなら、

ココロの状態を整えていくことが大切です。

どれだけ施術しても、

どれだけ良いものを食べても、

ダメな時はダメ。

トリートメントで良くなる人の真髄とは、

施術を通してココロが平穏を得たから。

ニキビで言うなら、男性ホルモン分泌が落ち着き、過剰な皮脂分泌が終わったから。

 

施術の力とは、

自律神経が整うことで、

白黒思考で両極端な考えしかできなかったのが、

余裕が出て他の選択肢や思考回路に気付けるようになること。

結果的にストレスが減ること。

 

カラダが整ったことで、夜中の暴食が止まることだってあります。

カラダの中のリズムや理由を知ることは、自分のカラダからのメッセージにより深く気付くツールになります。

あなたのカラダが伝えるメッセージは何でしょうね?

一緒にカラダ地図を作っていきませんか?

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム