女性の変化のステージは「7」、男性は「8」の倍数!?

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

カラダを中と外からグッとアプローチ、静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日面白いことを聞いたので、シェアします。

Nericeのお客様の大半は女性なのですが、女性って体の変化が目まぐるしく起こっていきます。

大きな流れで話すと、

生理が来て、妊娠出産をする人はして、最終的には閉経を迎えるという流れがありますが、

どうやら「7の倍数で変化」しているのだそうです。

 

中医学の「黄帝内経素問上古天天真論」という

2000年以上前に書かれたものに載っているのだそう。

「7歳で腎精がだんだんと盛んになり、歯が生え変わり、髪も発育

14歳で月経が規則的

21歳で腎精が充実、親知らずが生え、体の成長ピーク

28歳で筋骨がさらに上部になり、体がもっとも強壮。生殖能力のピーク

35歳で顔に衰えがみえ、髪の毛が抜け始める(卵巣機能低下)

42歳で体力が衰え、白髪が増える(プレ更年期)

49歳で生殖能力が衰え、閉経を迎える」

時代は変化しても、未だに変化していないのは人間の体内システム。

2000年前でも、現代でも大きな違いはないのですよね。

「7」をキーワードに、変化が訪れるという目安を持っていると準備ができます。

そして、この数字をキーにして、ケアしておくことでスローエイジングが出来ます。

いかに変化を柔軟に迎え、変化を迎える準備をしておくか。

カラダの「経年劣化」という変化は止められませんが、お家のようにお手入れをしておくことで、「丈夫なカラダ」「築40年、50年に見えないカラダ」になりますよね。

ちなみに、男性は「8」の倍数。

8歳、16歳、24歳、32歳、40歳、48歳、56歳・・・

この辺でカラダがグッと変化することがあると認識していると準備ができますね。

一緒に準備しましょう。

人生が変わるカラダ作りは、あなたの手にかかっています♪

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム