夢がある人の相談、いつかサロンを開きたい!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

カラダを中と外からグッとアプローチ、静岡市エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日、京都からサロンにお越しくださったお客様とパシャリ。

ご自身もいつかサロンを開業したいと思っている看護師さんです。

Nericeのコンセプトである「中から外からアプローチ」というところが、ご自身のコンセプトと合致していたようで、(また、いろいろ探しても同じコンセプトのところがなかったようで)わざわざ静岡まで来てくださいました。

改めて、ありがとうございました♡

お客様からは、

「肩の張りや手相の出方を見て内分泌や内臓系の不調まで見破れる方は初めてだったので、自分の身体をトータルで見てもらうには絶対的な安心感があるところ。」

との感想もいただきとても嬉しかったです。

夢に向かって前進している姿は、私自身の昔を思い出せてもらえて。
なんだか胸がキュンキュンしました。

何か新しいことを始める時って、ワクワクとドキドキ、楽しみと不安と両方ありますよね。

 

さて、不安をご相談いただいたのですが、

「今、エステなどのリラクゼーションサロンが多くって飽和状態ですが、埋もれないか?って思いませんか?」

と聞かれました。

たしかに多いですし、他店との違いをお客様に伝えきれていなかったりして、同じように見えてしまうこともあるかもしれませんよね。

でも、見方を変えれば「それだけ需要がある」ということ、なんですよね。

今、カラダを整えたい、整える必要性があると認識している人が沢山いるということなのです。

必要とされているお仕事ですから、埋もれるというより、お客様のニーズにこたえられるような自分でありたいなと私自身は思っています。

でも、どうしたら生き残れるか、をあえて言うなら、、、私の考えとしては、

1)ベースを大切にしているお店は生き残ること(流行りにまどわされていないこと)

2)続けるということにコミットすること

です。

最新の知識のアップデートはもちろん必要だと思いますが、流行りものよりも根本にある大切なこととは何か?を頭にいれておくと良いんじゃないかな?と思います。

そして、自分自身が何を大切にしていて、どんな人を作っていきたいのかを明確にしておくとぶれないですよね。
例えば、美肌になって自分に自信を持てる人を増やしたいとか、もっと健康レベルが高まって好きなことをどんどんできる人を増やしたいとか。

って、私も精進中なので(笑)えらそうに言えないんですけど(笑)

そして、この想いというのも自分の成長に従って変化していくものです。

 

こうして、お客様から質問をいただいたことで改めて考えることができました。

お店を始めたころのことを思い出して初心にかえることができましたよ^^

Gちゃん、応援しています♡頑張ってくださいね♪

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム