【レビュー】『Chance』『月の商人』『オレンジレッスン』『天使は歩いてやってくる』犬飼ターボ著

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日オススメ頂いて読んだ「星の商人」(https://nerice-body.com/archives/6864)が本当に面白かったので、著者の犬飼ターボさんが書いた本を読み漁りました♪

『Chance』『月の商人』『オレンジレッスン』『天使は歩いてやってくる』を読み終わりましたよ~。

犬飼ターボさんの本は、ビジネス本です。
事業をする人(仕事をする人)のためのヒントやコツ、ポイントを「物語」で書いています。

とにかく、「物語」なので、読みやすい!
登場人物の悩みやつまづくところというのは、経営をしていれば躓きやすいポイントなかりで、とても親近感がわいて「自分のために言ってくれている感覚」になり、頭に入りやすいのが私が好きなところです。

ちなみに、ざっくり言うと、女性なら、月の商人はマスト。

女性的、男性的な活かし方を知るためにはとても良かったオレンジレッスン。

夢を叶えるということの活力やベース、一歩ずつのステップを物語とともに学べるのが天使は歩いてやってくる、何かやる気出ますよ~。

整体院の経営が物語の主軸なので、同業者はかなりココロが持ってかれるChance。

まだ読めていないのは、『Dream』と『仕事は輝く』と『Treasure』で全制覇です(笑)

このはまり症、つくづく自分でもすごいなーと感心します(笑)

面白いから読みこんじゃう・・・。という点で購入を控えているところであります。

皆さんはオススメの本ありますか?

ぜひ教えてください♪

本や漫画、映画、ドラマ、は疑似体験できるので本当に楽しいですよね~。

世界観が広がりますよね。

 

ちなみに、私は本を読む時響いたところに付箋を貼り、別紙にメモを書くタイプ。

以前は本にそのまま書いていたのですが、人に貸したりもするので、付箋にしました。

この辺に「真面目さ」が表れてますね(笑)わざわざ紙に書いて、理解したいタイプ・・・。

そう、こういうタイプは副腎疲労になりやすいので注意してね♡

楽しいがベースなら大丈夫なことが多いですけどね!無理は禁物!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム