シミ取りスキンケア、体内からもケアしていく方法

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

夏も本格化してきて、女子にとってはシミが目に付くという人も増えてきているのではないかなと思います。

シミは紫外線を始めとした、細胞へのいわば「攻撃」から守るために「メラニン色素」を出しているの状態です。

日焼けすると黒くなるのと同じです。

本来であれば、紫外線が収まれば「もう大丈夫」と皮膚は判断して、メラニンを出すことを辞めます。

でも、出し続けてしまっていることがシミの問題ですね。

【酸化ストレスはありませんか?】

細胞が「攻撃されている」「守らないと!」と思っている状況を変えていくことが解決策になります。

・細胞の酸化が起きていませんか?

→揚げ物などの酸化した油を摂ることが多い食生活、加工食品ばかりで抗酸化食品をあまり食べていない。(ざっくり言うとフレッシュなお野菜などですね)

・皮膚刺激が強いお化粧品を毎日塗っていたり、日焼けを毎日していませんか?

・日焼けに気を付けていて、お食事に気を付けているのに、シミが・・という方は、腸内環境が悪いために栄養の吸収排泄が上手くいっていない可能性があります。

・水銀を始めとした毒素が溜まっている方は、細胞代謝が低下しシミができやすくなります。

【本当のスキンケアとは?】

・お肌の血流を促進するフェイシャルマッサージ、

・お肌のうるおいを助けるお化粧水やクリーム、

といった外的なケアに加えて、

・抗酸化成分を含むお野菜や、細胞を作るお肉やお魚といったタンパク質をしっかり摂取する

ことが大切です。

・お水をしっかりと飲む(1日2L目指したいですね)

と言った基本中の基本も抑えましょう。

そこにプラスして、サプリとしては、

・抗酸化ビタミンのビタミンCサプリメントを1日1000㎎~3000㎎、日焼けしたりしたときは5000㎎位飲んでもありです。

→ビタミンCは水溶性ビタミンと言って、必要以上の分は尿排出されてしまいますので、こまめに飲むことがオススメです。
私は朝、昼、晩で1000mgを3回飲むのが日常摂取で、
風邪の時は、1000mgを1時間おきに飲んでいます。

・抗酸化の栄養素としては、ビタミンE、セレン、CoQ10などもあげられます。

一番取り入れやすいのはビタミンCですね。

食べるという意味で言えば「バランスよく」という答えになるので、一見つまらないと思いがちですが、そこが大切なのです。

基本が大切、忘れないようにしましょう。

そして、ぜひ、体の中からスキンケアしてあげてくださいね。

皮膚は体内の鏡です。

体の中の状態を皮膚が教えてくれているということをお忘れなく^^

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム