【山梨県】森の中の水族館(淡水魚)

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日、海のない県、山梨県にある淡水魚水族館へ行ってきました。

思っていた以上に素晴らしくて、ここはオススメスポット!!

広い駐車場があり、
入口は木でできたぬくもりのある感じ。

淡水魚の水族館っていうだけで、マニアにはたまりませんよね~?
私は淡水魚マニアではありませんが、こんな魚いるんだ~!
とか、普通の水族館とは違う魚に興奮しました。

トンネルもあって、家族でもカップルでも楽しめる雰囲気です。

主人とカップルを見て「あ~うちらもあんなだったね~」なんて老夫婦のような会話をしましたよ。
はい、10年付き合って結婚したので、子どもは小さいですが落ち着いているのです。

しかもこちらに行くか決めている時に、

主人:一回行ったとこだよ?

私:え?私行ったことないけど?

主人:え?

私:え?(笑)

お互い:あはは~(笑)

という何とも「口は禍の元」な会話があったのもここで無駄に披露しておきます!(笑)

そして、家族連れに嬉しいのは水族館だけじゃないところ!

隣の建物は「森の学習館」というところで、

木の香りを比べたり、

(私はウラジロモミの香りがすごく好きで、感動しました。)

森にある葉っぱを見て触れたり、

まるで魔女のお部屋に遊びに行ったようなそんな気持ちになりました。

そして、その隣には大きな公園!

魚の森公園があります^^

写真におさめ忘れたのですが、水遊び場もあって、子どもがキャッキャと遊んでいましたよ~。

お食事処は館内にないので、持参して講演にあるベンチでお食事するか(そんなご家族も結構いました)、

せっかくなので山梨ワインや山梨名物の「ほうとう」「吉田のうどん」を食べていくのが良いかもしれませんね。

私は山梨と言えば、もつ煮と桃です。
お土産に桃を買ってかえりましたよ♪
(もつ煮と日本酒が、ま~美味しい・・・たまらん・・・)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム