今すぐ確認:舌の位置から覗くカラダの声

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

いきなりですが、舌の位置、どこにありますか?

口の中にある舌の場所によってカラダの声を覗き聞くことが出来るんですよ~。

【正しい舌の位置とは?】

正しい舌の位置は、

・舌の先端が上顎の前歯の付け根に当たっている状態。

・奥歯は触れていない状態。

これが正です。

(https://ooo3332.com/kodomo/mft/より引用)

【正しくない位置だとどうなっているの?】

正しくない位置にある人、例えば、

・舌が口蓋に当たっていない

・そもそも口が半開き

の人のカラダは、

・猫背

・口呼吸

が多い。

口呼吸は呼吸が浅くなり交感神経が発動しやすく、血糖コントロール不良、メンタルコントロール不良になりやすい。

猫背では、栄養吸収・排泄がこける(消化が上手くいかない、臓器圧迫からの胃液、酵素が減る)、姿勢が悪いことからコミュニケーション力低下(迷走神経の働きがフリーズモードへシフト)。

など。

また、口呼吸で上咽頭炎になれば、腸炎、副鼻腔炎と、炎症が体内の各組織へ広がる(IgA免疫関連箇所)。

炎症が起きれば、血糖コントロールはもちろん、副腎も疲労し、腸内環境も悪化していく・・・

ということで(笑)

舌の位置、今すぐチェックしてみましょう♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム