<レビュー>星の商人 犬飼ターボ著

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

こちら、オススメ頂いて読んでみた本です。
とても良かったので、レビューします。

資本主義、競争社会で刷り込まれた「常識」による束縛

いかに私たちが「競争の社会」で生きてきたのか、を認識する内容でした。
育った環境はその人に大きな影響を与えると言いますが、まさにそれでした。
競争すること、
物は有限であり無限ではないと思わせるような競争社会「資本主義」によって、
人と分かち合うという豊かなマインドを知らず知らずのうちに失っていることが多いなと感じました。
でも、そういう思考が根付いていることを批判する必要はなく、ただただそれに気付くということ、そして、そういったマインドの束縛によって傷ついた自分を温かく抱きしめてあげることが大切だというのもこの本で気付いたことでした。
無意識の刷り込み、これは非常に大きいですね。
両親から刷り込まれる考え、そもそも正しいでしょうか?
何も疑問を持たずに受け入れていることが多いからこそ、一度疑ってかかると良いかもしれませんね。
それが突破口になることも。

人と分かち合うことで得られる好影響とは?

この本に書いてあった「シェア」から生まれる影響:
・他への成功を手伝うと二人分の情報に気付き、学習が加速する
・自分でやらずに(自分ひとりで儲けようとせず)、他に助けを求めることで、2隻目3隻目の船が早く買えるようになる
(詳しくは読んでね)
・商人という枠に捕らわれず、投資家という視点を持つことができる
・仕組みを分かち合うことで幸せが循環する
というのがとても心に響きました。
仕組みを分かち合う、が今の私の仕事からはどうやったら仕組みを築けて、分かち合いになるのかが見えてこないですが。
いつか見えるようになればな(^_-)-☆
まず、私に出来るのは、素直にこの教えを心にいれること。
他の成功から2倍の学習スピードにしていくことだと思いました(*^-^*)
やれることを素直に受け入れて、実践する。
簡単なようで継続が大変だったりしまうよね。
ということで、最近は色々な方に会う事を心がけてアクティブに動いています。
私に出来ることがあったら、なんでも言ってくださいね。
私の学習加速に力を貸してくださいね!という想いです(笑)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム