誰でも出来る血糖コントロールのための食後5分の必殺技

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

血糖コントロールが上手くいかない人が本当に多いなと思います。

上手くいかないから、

・食後30分~60分ほどでめちゃくちゃ眠くなる

・夕方からはイライラしがち

・朝は肩こり首こり腰痛

・食いしばりがある、歯ぎしりがある

・悪夢見る

などなどが出てきます。

で、血糖コントロールはやはり低血糖もそうなのですが、高血糖を起こさないこともとても大切です。

また、高血糖と低血糖を繰り返すことは血管壁に大きな負担が生じるので、将来的に血管性の疾患につながりかねませんから気を付けたいです。

食後たった5分で血糖を抑えられる必殺技!?

ということで、食後高血糖を抑える誰でも出来ること。

それは食後に5分歩くということです。

そもそも、食べてもなかなか血糖値を下げるホルモンのインスリンが分泌されない人、

分泌されていてもカラダの反応が悪くて血糖を細胞内に取り込めない人、

などがいます。

そこで、運動をするとインスリンを出さなくても細胞内に糖(ブドウ糖)を運んでくれる玄関口のGLUT4(グルトフォー)を連れてくることができるのです。

要するに運動で糖が細胞内に入り使いやすくなり、血糖の急上昇を防いでくれます。

ぜひ、5分と言わず10分~20分~歩くと良いですが、まずはハードル低いところからスタートするのが継続のキーですよ♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム