カロリーゼロの人工甘味料で太るカラクリ

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ダイエット食品に欠かせない人工甘味料。

そのほとんどがカロリーゼロ。

ということで痩せそうに感じますが、実は太ってしまうことがあるんですね。

どうして?を今日は解説します。

砂糖より○○を上昇させる

人工甘味料はカロリー自体はゼロですが、体内に入るとお砂糖よりも「血糖値」を上昇させることが認められています。

つまり、血糖が上昇→インスリン分泌→脂肪細胞へ・・・

という流れもありますし、

そもそも「糖」ではないので、無駄に出たインスリンに反応する体はインスリン分泌コントロールがアンバランスになってきます。

結果、本当に糖質が入ってきたときにインスリンが出なかったり、

はたまた、出たには出たけど体からしたら「どうせまた偽物でしょ~」なんて言って効きが悪くなることも十分考えられます。(インスリン抵抗性)

腸内細菌を変えてしまう

人工甘味料は特定の腸内細菌が増えることが分かっています。

つまり、抗生物質同様、腸内細菌バランスが変わることによって「太りやすい体質」へとつながります。

必要以上に糖の吸収が良くなってしまったり、

毒素が入るようになってしまったり、

代謝が低下していくことにもつながるのですね。

もっと糖を渇望しはじめる

体からしたら、偽物の糖みたいな甘いものが入ってきたのに、そうじゃなかった!

というのが人工甘味料なので、「なんでくれないの?まだお腹すいてるよ!栄養いるよ!」と言って糖への渇望が高まってきます。

結果、爆食い、糖の摂りすぎ、になったり、

インスリン分泌のアンバランスによって脂肪細胞増加になります。

キャッチ―な言葉に踊らされないこと

カロリーだけを考えれば最高の商品であっても、いろいろな観点から見ていくとあなたにとって良いのかどうかが見えてきます。

キャッチ―な魔法のような言葉に踊らされていませんか?

ちなみに人工甘味料は依存性も強いのでご注意を♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム