NAHOKOの頭の中:宇宙から考えるココロと物質的な幸せ基準

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

今朝のウォーキングでは、インドでヨガスクールをしている方のお話しを聞いていました。

そしたらそこで言っていた言葉

「人には使命というものがある。
その使命に沿って動いていくということ、
それは宇宙の中で必要な働きを成し遂げていることである。
使命にそった行動、それはつまり、ほかの人のために動いていることにもつながり、その行動は宇宙によって後押しされる」

「物質的な幸せとマインド的な幸せがある」

使命という声をどれだけの人が聞き取れているだろうか。

無駄なものはこの世に1つもないから。

宇宙にとっては小さな小さな1存在である私たちも、地球、宇宙へ影響を与えている。

自分勝手な行動をとって、汚していけば環境破壊になる。そんな感じで。

求められていることをする

という受け身の姿勢は違うと思うけど、

元々ある使命に気付き、その使命に沿って生きる

という同じ事をするのでも能動的に動けたとしたら、それは本人にとっても心地よく、納得がいくものであり、ぶれや迷いはないだろうね。

その「使命」の声に気付けるかどうか。

それは、カラダのケアをして体調をある程度まで上げておかないと「しんどさなどに引っ張られて」気付けないだろうし、

自己肯定感などが低ければ「その声は埋もれて」しまうだろうね。

 

そして、二つ目の言葉の「物質的幸せ」と「精神的な幸せ」。

これらはつい同じもののように捉えてしまうからお金とかブランド品とか、そういったものを求めがち。

これも大切だけど、物質的幸せはココロの幸せまで買えないから。

ココロの幸せがあれば、物質的な幸せはいらないというのは私にはまだまだ届かない場所だけど、
でも、ココロの幸せがある上で、物質的な幸せが来たら、幸せは倍増するというのはイメージができる。

豊かさをどう定義づけするかで、生き方は大きく変わっていくのだろうね。

 

昨日、娘が私のために「青虫さんの歌」とやらを覚えてくるねと朝言って保育園に出かけたのですが、

帰ってきたらあまりちゃんと歌えなかった。

それをイマイチに感じている表情な娘に「そんなに覚えてきてくれたの?すごい!たくさん覚えられたね!」と言ったら嬉しそうだった。

どう定義づけするかで、すべての出来事の解釈は変わり、ココロの豊かさと幸せは無限に手に入るというのを伝えていきたいなと・・・

と、NAHOKOの頭の中を書いてみました(#^^#)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム