【思考は現実化する】その仕事をすることによって得る利点が2つ

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ナポレオンヒルの『思考は現実化する』を読んですごくささった言葉。

沢山あった。

私にとってのバイブルになった。

けど、とにかくこれというものを書きたい。

好きな仕事にはそれだけ不利な点があるということは、まぎれもない事実だ。

しかし、好きな仕事に就こうとする人には、それらの不利を補う利点が2つあることに注目していただきたい。

第一に、その仕事をすることによって幸福を得るということである。これは最高の報酬である。金では買えないものだ。

第二に、目先の収入はともかく、生涯収入では決して引けをとらないということである。おそらく、他の好きでもない仕事よりはかなり上回ることだろう。なぜなら、愛情を持ってする仕事は、他の仕事より質・量ともに優れているからである。

私はとにかく、この黄色い線をひいたところに震える~(#^.^#)

本当に、好きなことを仕事に出来ていることは、何にも替え難い。

人生の大半は仕事というものと切っても切り離せない。

食べていくためにも必要だから。

でも、それが好きでもないことに包まれていたらとてもじゃないけど心も体も健全な状態ではいられないんじゃないか。

仕事なんてそんなもんよ、と言っている人は本当に納得できているのだろうか?
あなたの可能性ってそんなもん?
もっと可能性あると私は思う!

まだ私自身の目的が定まらなかった時、「好きなことを仕事にしたら好きじゃなくなるよ。」と言われたことがあった。

その時は「そうだよね。」と思った。

 

けど、今なら言えることがある。

それは、「本当に好きなことじゃなかったんだね。だからそう思うんだね。」って。

稼ぎとかそういうのを無くしてもやりたいこと、

稼ぎが無くても、やり続けたい事。

それこそが「幸せ、幸福」の真実だと思う。

お金があっても買えないのは、人のココロ。

いくらお金があってもワクワクしなきゃ楽しくもない。

私も長い間「自分の好きなこと、目的、役目、役割」が分からなかった。
もう見つからないかもって思っていた。
人生ってそんなもんかなとかも思ってた。

でも、絶対見つかる。
自分の中に答えがあるから、モヤモヤするの。
モヤモヤするってことは「何かが違う」って分かってるから。
そもそも本当に「そんなもん」って思ってたら、モヤモヤしないから。

自分の幸せは自分で作れる。

だから創っていってほしいと思う。

ぶれない軸があれば、何が起きてもぶれないんだよ。

 

今のまま、

自分で気付かないふりして、「○○が欲しい!」「1000万稼ぎたい!」とかそういうこと言い続けててもOK。

「欲しいモノ」に夢と役目と役割を置き換えて、それを勘違いすることも自分で選択できる。

それ、手に入ったら幸せでしょうか?

それらが欲しい、その理由は何でしょう?
それらが手に入った時に得られる「その感情」って何ですか?

その「感情」がキーだと思う。

1000万円手に入っただけでその感情って手に出来る?
あなたにとって1000万円手に入った時、「こういう人生、自分になっている」というものとリンクしているのではないですか?

だって、1000万円手に入ったって、為替暴落したら紙切れでしかない。超病気だったら使えないし、入院費と病院費に回るだけ。
極端なたとえだけど、そういうこと。

人は何かを買うとき、それより先にある「感情」を求めているんだよね。

長くなったわ~。熱くなったわ~。

でも、この記事のカテゴリーは私の好きな本と引用文紹介コーナーなので良しとしていただきましょう♪

いや~痺れたわ( *´艸`)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム