NAHOKOの人体実験:マグネシウムで体が軽くなる

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

毎日ウォーキングをしていると体の変化をよく感じます。

足の重さ、

腰の痛み、

などなど。

今回は久々にマグネシウムのサプリメントをとったらとにかく変化を感じたので、考察していきます。

マグネシウムで感じられた変化 考察

1)翌日体が軽い!
→エネルギー回路、ホルモン(アドレナリン、セロトニンメラトニン)代謝にマグネシウムは必須。Mg不足はエネルギーが上手く作れないので体は飢餓状態となりしんどくなる。

2)糖質への欲求が減った
→摂る1週間前くらいからやたら糖質欲求が強かった。生理前だというのもあったのですが、明らかに終わってからも欲求が強かったので、どうしたものかと思っていたのです。

でも、考えてみれば当たり前。

マグネシウム不足でエネルギー回路が回っていなければ、エネルギー不足になります。
そうなれば、「もっと食べ物をいれてくれ!」と体が欲求して当たり前ですよね。

食べ物が欲しくてたまらない時は栄養不足を考察してみる

どうしても糖質欲求が強いとき、どんな栄養素が不足しているのかを考えていくことで、さらっと抜け出せることが案外あります。

栄養考察がそこまでできない方には、私はMCTオイルもオススメしています。

飢餓と思っている体の声に赴くまま食べてしまうと太ってしまうので要注意です(笑)

MCTで調整しながら、不足栄養素を考えてみてはいかがですか?^^
もちろん、体が落ち着いてきたら、普通の食事で賄えるカラダにするのが目標ですよ。

体も心も心地よい状態にしてあげましょうね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム