油 私の油の選び方 まとめ

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ここ数日間で、油をまとめてきました。

で、結局どう使い分けしてるの?について今日は話していきますね。

私のアブラ事情

・加熱→オリーブ油か動物油脂

・サラダとか非加熱→えごま油、亜麻仁油、オリーブ油、菜種油

・積極的に魚油というか魚を食べる(しらす最高!)

・外食以外ではオメガ6は避けている(コーン油、大豆油、ベニバナ油など)

・外食以外ではトランス脂肪酸を避けている&スーパーの買い物でも極力避ける

こんな感じでゆるゆるとやっています。

私のスタンス

 

 

 

 

 

 

 

お外に行ったらそのまんまを楽しむし、

家においておく調味料は基本こういった油しかないので避けているものを使うことがないです。

大切なのは、楽しくおいしく食べること。
オーガニックでなきゃダメとか、
これはホルモン剤がうんぬんとか、

そういったことも大切なんですけど、それに躍起になって交感神経過多になっていたら胃腸が動きません。

胃腸が動かなければ、大切な他の栄養素はもちろん入ってきませんし、解毒力も低下、代謝も低下、さらには自律神経の乱れでメンタルも^^;

自分にとって何が心地よいかだと思います。

私は、自分のカラダのパフォーマンスが上がることが結果的に一番うれしいのである程度避けてカラダが喜ぶ食材を入れたい。

あとは、ショートニングを美味しいと感じない、バター大好き!なので自然と同じ甘いもの食べるならケーキ屋さんのものを買おう♪とか、作ろう♪となります。(美味しい、好きだから、その方が満足するからというモチベーション)

ジャンクも大好きだし、美味しいなと思います。
ですが、たくさん食べ過ぎると自分のカラダのパフォーマンスが下がってくるので、買うときは1回分しか買わない、もらったら人に分けたりして幸せの共有♪(その人にとったら迷惑かも!?(笑))

そんな感じで過ごしています。

「あなたは、体に良いものという言葉に憑りつかれていませんか?」

「楽しめていますか?」

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム