【見た目チェック】定間隔にある爪の横線が意味する体内とは?

https://hadalove.jp/bumpy-nail-9853より引用

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

先日、爪の横線が意味するのはストレス状態であると書きましたが、そんな横線が両手の爪で同じように一定の間隔で入っていたとしたら。。。?

一定間隔で入る爪の横線

一定間隔ということは、ストレスが決まった感覚で訪れているということ。

多いのは、毎月という感じですよね。

そう、毎月・・・と聞いてピンときた方もいるはず。

女性の場合、毎月の生理、ホルモンバランスの不調を意味します!

生理前、生理中の具合はいかがですか?

 

 

 

 

 

生理前~生理中にかけて体調がイマイチだったりしませんか?

無意識でも生理前は喧嘩っ早かったり、夫婦感でケンカが増えたり、悩み事が増えたりしていませんか?

結構「私は変わらない」と言っている人にかぎって結構メンタル動いている人が多いなという印象があります。

日記などを付けてみるとよくわかりますが、面倒くさいなら、デスクにあるカレンダーにイライラしたり悩みが強い、くよくよしている時などのシールをぺたぺたっと張るだけでも良いと思います。

自分の傾向をつかむには十分ですよ。

私は閉経したから

これ、閉経したからといって女性ホルモンが出なくなることはありません。

あくまで「排卵を起こすほどの量はもう出ない」というだけであって、女性である限り分泌し続けます。

ぜひ、ホルモンバランスの乱れチェックに活用ください。

プラスアルファ情報

・女性ホルモンは閉経が近づく、また、閉経すると、卵巣の代わりに副腎が女性ホルモンを分泌始めます。副腎疲労があると作られません。(副腎疲労については後日記事あげます)

・ホルモンを作っているのは卵巣や副腎ですが、作れと指示を出しているのは脳です。
脳の視床下部というところなのですが、ここは自律神経も調整しています。
つまり自律神経の乱れを良く起こしていると視床下部自体が乱れるので上手く指令が出せなくなることも。

・視床下部自体が乱れると、他の臓器で作られるホルモンにも影響が出ます。(卵巣、精巣、副腎、甲状腺などのホルモンです)

また、詳しく書いていきますね!

今日はさらっと参考にどうぞ。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム