【見た目チェック】爪の半月の上が紫色の人・爪が白い人の体内とは?

(https://helldok.com/2020/05/01/%E7%97%85%E6%B0%97-%E7%88%AA%E3%81%AE%E8%89%B2-%E8%B5%A4%E3%81%84/より引用)

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

写真のように爪の下にある半月のような白い部分の上が赤黒い、紫、そういったことにも体の声が隠れています。

半月の上が赤黒い、紫/爪が白い理由とは?

どうして赤黒く、紫になるのかというと、

・末梢血流が悪いため

です。十分な血液が来ないので赤黒くなってしまっています。冷えて唇が紫色になるのと同じですね。

末梢血流が悪くなるのには、

・冷えているのかもしれません

・鉄不足で血液の赤い色素でもあるヘモグロビン量が少ないのかもしれません

・ヘモグロビンを構成するタンパク質不足なのかもしれません

また、あまりにヘモグロビン量が少なくなってくると爪は白くなってきますね。

貧血の人の顔が青白いと表現されることがありますが、まさにあれが爪に起きているということですね。

冷える原因、血液不足の原因を探りたいですね。

半月の上が赤黒い、紫/爪が白い人がやりたいケアとは?

・タンパク質、鉄、を摂取していきたい

・単純に寒い恰好をして冷やしているなら温めたい
→そうではなくて、筋肉が少ないなら筋トレ運動ですし、赤血球が大きくて末梢血管にまで届かないなら↓

・赤血球が大きいかもしれないならVB12を摂りたい。
→B12は赤血球の細胞分化に必須の栄養素です。胃酸がないと吸収できないのでやはり胃酸ケア。(胃酸サポートにはベタイン塩酸というサプリメントもありますが、食事でケアするなら食事前~中にレモン果汁やリンゴ酢を小さじ1杯水で薄めたものを飲みましょう。)
サプリでなく食事からB12をと考えるならタンパク質です。肉、魚を食べたいですね。

「あなたの爪はピンク色ですか?それとも、白いですか?半月の上はピンク色ですか?それとも、赤黒い紫色ですか?」

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム