【見た目チェック】手が薄っぺらい人の体の中とは?

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

手を見るだけでもカラダの色々なことが分かります。

手が薄っぺらい

あまり脂肪がなくて骨がスジスジしてる

血管が浮き出ている

華奢な感じ

の手の人のカラダの中はどうなっているのでしょうか?

手に筋肉、脂肪がつかない理由とは?

手に筋肉や脂肪がつかない理由として、

・交感神経が過剰でエネルギー消耗が進んでいる
→足りないエネルギーを補うべく筋肉を壊しているので筋肉がつかないですし、脂肪もどんどん消耗していっています

・交感神経神経過剰なので胃腸の働きが悪い
→胃酸分泌が低下するのでミネラル吸収低下しますし、タンパク質の消化が苦手になります。

・タンパク、脂肪が足りない=コレステロール低下
→コレステロールが原料の胆汁(脂質代謝に必要)、性ホルモン、脂溶性ビタミンの吸収も低下。
もしかしたら、女性ならPMS症状強め、妊活を頑張って頑張ってという状態、脂モノは苦手、皮膚はカサカサ、腸内環境は悪い、、、かもしれませんね。
→コエンザイムQ10といってエネルギー(ATP)を作る栄養素もコレステロールから作るのでコレステロール低下は慢性疲労、疲れやすい、などがあるかもしれません。

・手の筋肉が少ない=広背筋などの背筋筋も少ないので姿勢が悪い可能性あり
→姿勢が悪いので頭が支えられなくて頭痛、猫背になるので口が空いてしまうので喉の炎症や鼻炎がずっとある可能性もありますね。

おそらく、筋肉がないということは手相も薄いはずです。
手相は筋肉と筋肉の間のスジなので。

やたら手が薄い人がやりたいケアとは?

手が薄くて、上記症状があってそれを改善したいなら、やたら手が薄い人がやりたいケアは、やはり「交感神経優位状態からの脱出」です。

・カフェインは控えたいというより一時的に手放したい

・リラックスできるような環境で美味しいと思うものを食べる。
胃酸分泌をしっかりとできるようにしてあげて、タンパク質と脂質をちゃんと摂取する。
→胃酸サポートにはベタイン塩酸というサプリメントもありますが、食事でケアするなら食事前~中にレモン果汁やリンゴ酢を小さじ1杯水で薄めたものを飲みましょう。

・運動するなら有酸素よりある程度重量つきの筋トレを短時間でぱぱっとやる方がオススメ。

でしょうか^^

「あなたの手、薄いですか?手相はくっきりありましたか?」周りと見比べてみると面白いですよ~

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム