店員に話しかけられるのが嫌いな人って○○ホルモン過剰!?

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

「店員さんに話しかけられるの苦手ですか?」

私は苦手「でした」(過去)。

これ、性格だとずっと思ってたんですが、実は栄養不足の症状でした^^;

何がってエネルギー不足!

エネルギー不足で店員さんが苦手!?

人はエネルギー不足になるとアドレナリンが分泌するようにカラダが出来ています。

アドレナリンが筋肉を壊して(異化)エネルギーを作るからですね。

つまり、エネルギー不足でアドレナリン過剰=アドレナリンの特徴が出てくる わけです。

アドレナリンの特徴とは?

・血圧があがる

・脈拍が増える

・体温が上がる

・発汗する

・怒る

・キレる

こんな感じです。

本来アドレナリンは闘う時、狩りをするときに使っていたものなので、野生のハンティング中のライオンやヒョウなんかをイメージすればいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーってなっている猫でも。

要するに、エネルギー不足でアドレナリンがバンバン出ていれば、野生の狩り中の動物のように、殺気立っていて、イライラしやすくって、自分を守るモード全開!相手は敵!かみつけ!というようになってしまうのです^^;

こういう人は、食べてるときとその直後はやたら穏やかで(笑)、
お腹空いてくるとキーキーマウンティングを取ります(笑)

ご注意ください・・・。

あ、私もよく旦那くんにキーキー鳴いていました(笑)ごめんね。とここで謝っておこう・・・。(笑)

こういうタイプに多い苦手なマッサージ部位

 

 

 

 

 

こういうアドレナリン過剰の方は、神経過敏にもなっているので、特にお腹の施術が苦手です。

ですが、リラックスさせたいので一番触りたい部位と言っても良い場所。

こういう方にはまずはヘッドマッサージをしたり、あえて少し大きめの音でゆっくり呼吸音を聞かせます。(ご本人は気付いていない)

するとこちらの呼吸に同調してきますので、深呼吸を繰り返してもらいリラックスを誘導すると気づいたらお腹を触らせてくれるようになり、気持ちよかったと言ってもらえますよ^^

お客様が「お腹のマッサージ苦手なんです」とか「触られるの苦手なんです」「どこのお店に行ってもそこだけはダメなんです」と言われたら、アドレナリンだなと思い、いかにそこへアプローチしていくかを想像するととても良い時間を味わっていただけるかと思います。

アドレナリンを過分泌してしまう食べ物?

アドレナリンを過分泌してしまう食べ物の代表はカフェインです。

アドレナリンはパワーを生むものでもあるので、カフェインを摂ることでやる気パワーが出ます。

上手く使う分にはOKですが、常飲していてカリカリしやすい自分があると思うなら、控えたりするのも一つだとは思います。カフェインレスにしてみるというのも良いですね^^

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム