【見た目チェック】爪の横線から分かるあなたの体の中

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ


このように爪に横線や、横溝があるときというのは「ストレスがかかっている時」になります。

先日施術させていただいたお客様の爪がぼこっと凹んでいて、伸び具合から考えて2~3か月前かな~と思ったので聞いてみたらドンピシャでした。

その時ストレスがすごかったそうです。

自覚がない場合

横溝が入るということは、まぎれもないストレスの証^^;

ストレスが需要が高まった栄養素。追い付かなくて栄養不足になり横溝、横線が入っています。

ですが、自覚がない方もいます。

特にストレスなかったと。

この場合はたいていがアドレナリンを分泌させていることで気付けていません。

コーヒーとかお酒とか結構飲んでそうなのでその辺も聴いていくと面白いと思います。

根本解決は?

実はこの横溝があったお客様に上記を伝えた時に「私も気にしてたんです!だから爪用のオイル買おうかなと思ったんですけど、どう思います?」と聞かれました。

爪オイルを塗るとツヤっとするので、もしその爪を見るたびにストレスを感じているなら塗るべきです。

透明のジェルネイルをするのも良いと思います。

ですが、根本解決にはストレスと向き合うこと、

また、爪に関わる栄養素をいれていきたいですね。

タンパク質、亜鉛、ビタミンA、などでしょうか。
あとはストレスがあるのでビタミンCやEも良いと思います。

お肉お魚を取り、たまにレバーを食べて、ゴマとかフルーツを食べる。が食アプローチですね。

「あなたの爪はどうですか?」

「横線はありましたか?」

「あったら、伸び具合から考えてだいたいどれくらい前の頃のものでしょうか?」

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム