知っておきたい片頭痛を緩和させる方法

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

前回投稿した「低気圧から起こる片頭痛」についてですが、今日はご自宅でできるケアについて書いていきますね。

原因をおさらい

・血流が普段から悪い人

・カフェイン摂取でごまかしている人

自分でできるケア方法

まず、カフェインについては普段から辞めていきたいですね。
まずはカフェインレスからスタートしたらいかがでしょうか?
最終的には無い状態にしましょう。
カフェインレスコーヒーでオススメならこれ。

次に、普段から血流が悪い人。
これはですね、その人それぞれで原因が違うのですが。
まずは片頭痛が起きたら血管自体がしなやかに自発的に緩むような栄養素を入れてあげると良いです。
それはマグネシウム。
特に塗ってしまうのがオススメ。
(痛いところに塗って経費吸収させてしまう!)

例えばスプレータイプのこれとか。

次はエプソムソルト。
お風呂に入れて浸かります。
お風呂だと圧力がかかって良いかも。

あとは、こういう痛いときだけでなく、普段からマグネシウムを摂取してほしいですね。
マグネシウムは水溶性のものが吸収が良いので「にがり」とか、高濃度のマグネシウム配合の「トレースミネラル」がオススメ。
にがりならスーパーで手軽に購入できますが、ナトリウム(塩分)も入っていて使いにくいしマグネシウム含有量が少ないので、コスパ高いトレースミネラルがオススメです。

とりあえず、すぐに始められるカフェインフリー生活と、特効薬的なマグネシウムを提案いたしますが、やはり根本的に向き合っていくにはステップがいりますし、個別の対応になります。

せっかくお仕事で良い成果を出したくとも、

もっと自分をアピールしたくとも、

限られた時間を有意義に使うためにも、

家族や友達と楽しい時間を過ごすためにも、

身体が第一^^ですね。

なりたい自分になる、自分を創る、デザインしていくための一歩を一緒に歩みましょう。エスコートしていきます。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
フェイスブック
インスタグラム