思い通りの自分を実現する近道のための思考とは?

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

今朝は4時から自分時間を堪能しています。

最近、朝早くに起きて、体が赴くままに過ごす時間を作っています。

今は鳥のさえずりのBGM(Amazon musicで「nature sound・White noise・morning bird」などで検索)を耳に呼吸を深く吸い、吐いて、癒され。心と体が整い。

なんとなくブログにこの気持ちを書きたいと思い、椅子に座った次第。

あと数分で子どもが起きてくるので少しせかせかしながら書いています。

皆さんにとって、心やマインド、そういう言葉からイメージするものは何でしょうか?

心がいかに体を支配するか。

買い物に例えたら女性は分かりやすいかもですね。
セールとか、行きたいお店にお買い物に行く時って「疲れ知らず」じゃないですか?
ある程度買い物が済んだ時に「お茶しよ!」っとハッとして自分の身体が結構くたびれていることに気づく(笑)

この場合はアドレナリンが出ていて動いている可能性が高いのでお体栄養状態的には少し気になるところですが、それくらい「心や気持ち」と「身体」はつながっていて。

気持ちが前向きになっていれば身体は付いてくる
ということが多いのです。

だから「自分はこうなりたい」が明確であればあるほど、動けるし、元気になる。
特に明確な「こうなりたい」がない中でもがくのは大変。

ブライダルエステもその一つかな。サロンで言うと。

結婚式でキレイな状態でお披露目したい!
という想いが期日までに身体をしあげるポイントとなります。

逆を言えば「こうなりたい」がない中で「何となく」やるのは大変。
今、悩んでいることがあるなら「なんのために」それを解決したいのか、を明確にしていくことをオススメします。

「何となく変えたい」というのは割と見ていて「自己嫌悪」や「マイナス」「ネガティブ思考」と結びついていることが多いなと思います。

「こうなりたい」は「理想」「プラス思考」「ポジティブ」と結びついていることが多いです。

我慢からの行動はつらい

なりたいという想いからの行動は楽しい

どちらの道を選ぶのか。
決めるのはあなたですね。

さ、そろそろ子どもが来る(笑)
今日も良い一日を。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。