思い通りの自分を実現する近道のための思考とは?

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

今朝は4時から自分時間を堪能しています。

最近、朝早くに起きて、体が赴くままに過ごす時間を作っています。

今は鳥のさえずりのBGM(Amazon musicで「nature sound・White noise・morning bird」などで検索)を耳に呼吸を深く吸い、吐いて、癒され。心と体が整い。

なんとなくブログにこの気持ちを書きたいと思い、椅子に座った次第。

あと数分で子どもが起きてくるので少しせかせかしながら書いています。

皆さんにとって、心やマインド、そういう言葉からイメージするものは何でしょうか?

心がいかに体を支配するか。

買い物に例えたら女性は分かりやすいかもですね。
セールとか、行きたいお店にお買い物に行く時って「疲れ知らず」じゃないですか?
ある程度買い物が済んだ時に「お茶しよ!」っとハッとして自分の身体が結構くたびれていることに気づく(笑)

この場合はアドレナリンが出ていて動いている可能性が高いのでお体栄養状態的には少し気になるところですが、それくらい「心や気持ち」と「身体」はつながっていて。

気持ちが前向きになっていれば身体は付いてくる
ということが多いのです。

だから「自分はこうなりたい」が明確であればあるほど、動けるし、元気になる。
特に明確な「こうなりたい」がない中でもがくのは大変。

ブライダルエステもその一つかな。サロンで言うと。

結婚式でキレイな状態でお披露目したい!
という想いが期日までに身体をしあげるポイントとなります。

逆を言えば「こうなりたい」がない中で「何となく」やるのは大変。
今、悩んでいることがあるなら「なんのために」それを解決したいのか、を明確にしていくことをオススメします。

「何となく変えたい」というのは割と見ていて「自己嫌悪」や「マイナス」「ネガティブ思考」と結びついていることが多いなと思います。

「こうなりたい」は「理想」「プラス思考」「ポジティブ」と結びついていることが多いです。

我慢からの行動はつらい

なりたいという想いからの行動は楽しい

どちらの道を選ぶのか。
決めるのはあなたですね。

さ、そろそろ子どもが来る(笑)
今日も良い一日を。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム